ウエットスーツの中でおしっこはあり? | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど

恐らくサーフィン初心者の方からであろう
質問メッセージが来ました。


Q、サーフィンをしている時にウエットスーツの中におしっこをしても
 大丈夫なんでしょうか?



これは個人の主観によると思うんだけど
オイラ的にはありかなしで言ったらなしだな。


海の中でおしっこするというのは
やはり海を汚すという印象になるからな


そんな個人のおしっこくらいでって思うかも知れないけど
意識の問題だよ。


海の中なら良いや!って思う気持ちが海を大切にしてないし
自然と共有してないと思うんだ。


その意識がエスカレートすると海にゴミを捨てても良い!
って発想につながるんじゃないかと


犯罪にしてもそうだけど
最初はちょっとしたことなら良いという気持ちが
エスカレートして大きな犯罪につながるんだよね。


だからまずはなしという結論。


ただ、生理現象だし水着やスプリングの時には仕方ないのかと
いう気持ちもあるんでその辺は公にせずにこっそりとしてください。


絶対にやってはいけないのがフルスーツでのおしっこ。


フルスーツはいくらウエットと言えども
最近のものはあんまり水が入って来ないのが多い。


水が入って流されないと体温で蒸発してものすごく臭くなるぞ。


ドライスーツやセミドライスーツは論外です。
水が入って来ないことが前提なんで絶対にしないように
体にまで臭いが染み付く可能性が大!


気をつけるように!


ただ、今までしてましたよ!とか
これからもしますよ!って言う人は
ウエットの洗浄は必ずやった方が良い!


臭いもそうだけど、雑菌やウィルスも発生するんで
気をつけてください。


一応、オイラが使っているウエット用の洗剤を紹介していおきます。

こちら ⇒ TOOLS ウエットスーツシャンプー


オイラはこれを使ってるけど
どんなんでも良いと思うんで香りとかで選んでみたら良いんじゃん。


2年間で9億円稼いだ方法を今だけ公開中!⇒今すぐクリック★