Run@昭和記念公園 | 湘南Bilingual Working Motherの独り言

Run@昭和記念公園

久々に本格的なランニングをしてきました。

マラソン準備マラソン (なんじゃそりゃーって名前でしょ?)というUnofficialな大会が西立川の昭和記念公園であり、マラソン仲間5名と参戦♪みんな、誘ってくれてありがとうねぇ!

1WK前にランニング仲間から聞いたので、私は当日ENTRYの1900円(安い!)。入園料は400円でした。


タイム計測のチップは無いけど、このレースのポイントはペースメーカーと共に走れるところ!

7人にイケメンペースメーカーと共に走れるので、一定のペースを守りながら走る事ができるのです。

笑っちゃったのが、イケメンの両サイドを取り合うおばちゃんランナー達。ベストポジションを確保した2名のみ、イケメンと話しながらRUNできる。みんな必死でした(笑)


7分00秒/km (目標!フルマラソンで5時間00分!)
6分30秒/km (目標!フルマラソンで4時間40分!)
6分00秒/km (目標!フルマラソンで4時間20分!)

5分30秒/km (目標!フルマラソンで4時間00分!)
5分00秒/km (目標!フルマラソンで3時間40分!)
4分30秒/km (目標!フルマラソンで3時間20分!)
4分10秒/km (目標!フルマラソンで3時間00分を切ること!)


私は最初6分30分のペースメーカーと走ってたんだけど、1周(5K)のタイムが6分だったのでその後は6分のペースメーカーを追って、がんばってみました。今回の目標は来週控えてる福生基地でのハーフに向けてのもの。練習不足だったので20Kを目標に走ってたんだけど、意外と体が軽かったので25Kまで走りました。

この大会、5,10,15,20,25,30Kと1周5Kだからいつでも辞められるのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 魅力的♪


それにしても、やっぱり20K過ぎると足が動かなくなる・・・。寒さというより、完全に筋力不足。息は上がらないし、気持ちは前に進んでるんだけど、足がついてかない。2年前のホノルル35K地点の感じ。  

確かにフルはこれよりペースを落として走るけど、25K地点で今日の感じだったら完走は厳しいなぁ。

前半飛ばさず、後半まで体力を貯めておかないとね!


本日のRUN 25キロ

2時間30分



終わった後に食べたラーメンは最高でした!!これだから痩せないんだよね~(((( ;°Д°))))

とりあえず、来週ハーフは楽しんでガンバロッと♪

念願のトレーナーをGETしますグー


大会費が安い分、記録書も自分で書きます。

左はマラソン仲間がGUAM合宿(!?)へ行ってきたので、そのお土産。

(BATH SALTです、超うれしぃ~ラブラブありがとうね)