February 26, 2007

花粉のない国へ、、、

テーマ:Others
070226_122136.jpg
しばらく避難!
行ってきます。
きっと帰国したら歯しか見えないほど焼けてきます★またね
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
February 18, 2007

TOKYO -JACK!!

テーマ:Marathon

今日は・・・


知らない人と沢山話しました。

知らない人と沢山High-Fiveをしました。

知らない人に沢山声をかけられました。

知らない人に心から助けられました。


そしてMY FRIENDS、前日の激励のMAIL本当にありがとう。力になったよグー

無事完走致しました!!!!しーかーも、自己ペストというご褒美付き。


手元の時計で4時間36分。

2005年のHonolulu Marathonから10分以上更新!



朝8時 新宿駅着。

西口にはRUNNERSがここで最後の準備を。私もODAKYUのエレベーター前で着替えたり、回りを気にする事なく堂々と・・・。

ここでランニング仲間のSaneちゃんと無事合流する事ができ、本日のFULL SUPPORTERである旦那さんと3人でスタート会場へ。


8:30  Nittsuのトラック(40台以上?)に所持品を預ける。 受付でもらった指定のビニール袋に自分のゼッケン番号がついたシールを貼って、ボランティアの方々に預ける。 この時点で都庁の1Fは混雑状態。きっと関東大震災が来たらこんな感じになるんだろうな・・・って思った。左右・前後どこに行ったら良いのか分らない人々、身内など誰もいない、回りをみれば人・人・人。本当に心細い。


9:10  Start Lineで冷たい雨に打たれる事30分弱。事前に購入した全身ポンチョ400円が意外にも役立つ事が判明。手足の感覚がなくならないように、動いてました。9:10のGUN STARTから遅れる事8分。思ったより早くLINEを切ることができました。ここからは孤独との戦い。


~5KM 32分 思ったより早めだったので焦りました。

~10KM 1時間4分 寒さが増す。

~15K 1時間40分 ハーフまではペースを上げないと心に誓う。

ハーフ 2時間16分 予想外、遅めかな。


28~33K辺りは銀座の折り返しで、沿道の声援が半端な~い。私恥ずかしながらカナリのRUNNER's HIGHになりまして全て記憶が飛んでます。。。ただ、私のMOTHER&FATHERの年代の方に「おねぇ~さんがんばって!」「い~笑顔してるね!!」って沢山言われて調子に乗ってました星

~40K 4時間20分 自己新狙えるかも?!と確信。

40K~LAST 両足に靴ズレ発覚!通りすぎるおじ様ランナー達が「大丈夫?血出てるよ汗」ってさ。自分じゃ痛みも気づかないんだよね。不思議。皆がバンドエイドをくれようとするんだけど、ここでタイムロスをするのはお互いによくない!!っと思い笑顔で断りました。靴も足も血まみれ。。。そろそろ新しい靴の出番か?!メモ


ラスト5Kが一番辛かった。テンションはもちろん上がるんだけど、足が上がらない・・・。そして過酷な橋が3つゴールの前に待ち構えてて体力よりもここは精神力で乗り越えた感じです。

全体的にコースは平坦なので(最後を以外)、私の周りの多くはBEST TIMEを出している模様。

東京の街を3万人近くのランナーが駆け巡るSCENEは本当に感動的!まさに、TOKYOをJACKしている感じでした。ドーダー、みたいな。そして、全てのボランティアの方々にも感謝をしたい!!!旗残念ながら沿道で応援を約束してくれた友人達には会うことが出来なかったけど、不思議な事に旦那さんとは沿道で会うんです・・・。特に場所を約束をしている訳ではないんだけど、夫婦のテレパシーと言わんばかりに2度ハチアワセ。シアワセ・・(●´ω`●)ゞ

あ、あと、私の大学の応援団(チアキラキラ)が屋根付のガソリンスタンドで声援を送ってた時は身に染みた!思わず「母校です!!」って叫んで握手しに行こうかと思ったもん。いつも「何してんだろう、アノ部は・・・」っと冷たい感じで見てた自分を反省。今回は懐かしいユニホームに助けられました。ありがとう。

ゴール後、旦那さんを待っているとHappy Surprise!!!フットサル仲間が2名一緒にいるではないか!!Rすけ、Oくん、遠くまで本当にありがとう虹 何よりOくんは、整形外科で働いてるので、30分位無料でマッサージをしてくれました(って言うか強引に頼んだけどねべーっだ!、マジありがとう!!)お土産まで頂いて本当に嬉しかったプレゼント


スタートの様子

ポンチョ無しはありえーん。



35k時点。ハシャギ過ぎ?

ゴールの模様。ラスト7kは旦那さんと遭遇し一緒に最後まで走るはずが、予想外に私が早く橋を駆け上がってしまい、見失ってしまったらしい。

次会ったときはビッグサイトの待合室でした。

特注マッサージ。本当に効いた!THANK YOU SO MUCH!!

ゴール後ヒートジャケットとメダルと花(女性限定)。

袋は荷物を預ける用に配布されたもの。

沿道にはパンやバナナがあったらしいのですが、私の時は無くなってた。

ヒラマッコ、花束作成ボランティアなんてあったんだね。早く言ってよ!!!笑

すごいね、こうやって何事もボランティアの皆様のお力あっての大会なんだね。驚きました。ご苦労さまでした.



私のマラソン人生に新たな歴史が刻まれました。

人間って贅沢なもので、もうしばらくマラソンはお休みしよう・・ってレース前は思ってたんだけど、4時間30分をいずれは切りたい!って今は強く思います。徐々にだけど記録を更新できたら楽しいだろうな。

やっぱり私のマラソン人生はまだまだ続きそうです足あと足あと


全てのRUNNERSのゴールSCENEが撮影されてます。

私はStart Timeなので4時間40分~51分の所にいます。Surfgirlkissを探せ!!!
http://wwwz.fujitv.co.jp/sports/marathon/tm2007/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
February 17, 2007

明日の格好は・・・

テーマ:Others

やっぱり天気は味方になってくれなさそうです。きっと雨、運が良ければ2時間後には小雨OR上がってるはず。

寒さとの戦いと思い、明日は暖かくして挑もう。


下着:NIKEのスポーツブラ&半袖のUNDER ARMOUR

UNDER ARMOURは義母父からのクリスマスツリープレゼント♪NICE CHOICEでしょ?



上:本日新宿OSHMANSで購入した紺の長袖CWーX 。紫のSTICHがとてもラブリー。

この上に、PUMAのPINK LONGT。


下:CWXのロングスパッツとNIKEのハーフパンツ


帽子はNIKE.これはボロボロの方なので沿道で捨ててもいいかな?っと思ってます。

父のUS出張土産で、大学のField Hockey時代からずっと使ってた物なので思い出いっぱい。きっと、捨てられないだろうな・・・。



上のPINK結構目立つでしょ?本当はPINKをTOPに走れば目立つんだけど、寒さ対策としてもしかしたら

このNIKEウィンブレを着てしまうかも・・・・。ゼッケンをどちらに付けるかがKEYとなりそうです。だって何箇所かでカメラ撮影があるんですが、ゼッケン番号が見えないと後で写真を探せません。んー悩む。


Tonight's Dinner...本当は4時間のフットサル大会&送別会(すーちゃん、あやちゃんごめんなさいあせるナイフとフォーク)に参加したかったのに、明日を考慮し、我慢しました。

寂しく、一人DINNER.

手作りミートソース(えびとチーズをのっけて)、APPLE PIE&banana、そしてcoke!

以前野口みずきがマラソン合宿の時にえびを大盛り食べる、とTVでやっていたのでそれを真似てスタミナつけてみました。

COKEは譲れないね。yup, I know it's not good for your bodyドクロ




明日、無事完走できますように足あと

Wish me luck!!! 楽しむぞアップ音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
February 16, 2007

受付完了

テーマ:Marathon

本日東京マラソンの受付を済ましてきました!

明日もやってるけど、地方・海外参加者の混雑を回避する為、仕事帰りにGO!


場所は東京ドーム。19時チョット前に到着。

ランナー本人+他4名が入場できます。チケットがないと入場できないです。

入り口ではコンサート同様SECURITYがきちんとしてました。BAG CHECK。




ドームの会場入り口。

ランナー専用の入り口(受付&TSHIRT受け取り)とブース入り口は別。

思ったよりスムーズに全てが進みましたが、XSのTSHIRTのLINEだけすごい列だったのでここが一番時間かかったかな。

NIKE,ADIDAS,ASICS, ART SPORTS, などいろんなブースがあり、販売ももちろんしてます。

半額だよ!!!今使っているNIKE HATが寿命だったので、1900円で新しいのをGET!ヤッタネ。

ここはAMINO VALUEのBOOTH STAND. 人数限定でこのボードのメッセージが書ける仕組み。

パズルみたいに繋げてるんだけど分るかな?



一番下のが私と旦那さんのメッセージ。

「SMILE・・・」→旦那さん

「晴れますように・・・」→私。


Qちゃん、小出監督とか有名人が多くゲストで参加してたらしいんだけど、私が到着した時は増田さんがトークショーされてました。明日は伊達公子さん、SHIHO(ADIDASと契約してるしね)など沢山来るらしいので時間があれば是非ブーケ1

コース紹介 (こんな感じ)のVIDEOも流れててここが一番混雑してたかな。偶然にも、前の前の会社の先輩が奥様と真剣にコースを確認してた姿には驚いた!反対側に居たので声を掛けられなかったけど、自分も実は誰かに発見されてたら笑えるよね。

3万人もいるんだもん、こういう偶然があってもおかしくない!!人との繋がりは本当に大切にしたいもんです。


帰りは旦那さんが大好な焼肉京城 につれてってくれました!北千住店に初めてフットサルの帰りに連れてってもらい、本当に感動したアジでした。いつも行く牛角とは違いますラブラブ! 

バレンタインは久々に喧嘩してNO ROMANCEだったけど、今日は本当にご馳走様でしたねこへびありがとう。


2000円もするユッケナイフとフォーク本当にトロトロでおいしいのでーす音譜

結局またお酒を飲んでしまったけど、炭水化物も沢山取ったし、これで準備万端かしら?(栄養面で・・)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
February 16, 2007

誘惑に負けて・・・・Hangover...(TT)

テーマ:Cooking

昨夜はサポートしているボス(気前の良い方べーっだ!)がTeam memberにふぐをご馳走する!って事で私も誘われました。

マラソン一週間前は生もの禁止NGにしてたんだけど、やっぱり誘惑に負けて行ってしもうた。


会社近くのふぐ屋 でふぐ刺身、ふぐフライ、ふぐ鍋、それはそれはふぐ満載!!

この方、生まれて初めてのふぐに感動し、お酒も進む、進む・・あせる

Frugal Companyで有名なわが社、こんな気前の良いボスは初めてですアップ



ビール1杯

ワイン2杯 

焼酎1杯

ゆずサワー1杯   

チェーサー 4杯 (!)


生もの・お酒 、、今週は禁止していたのにこういう誘惑にはよ・・わ・・・い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

このお店、お勧めです!駅から近いのに静かだし、接待とかで使ってみてね。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
February 13, 2007

Tokyo Marathon コース下見

テーマ:Marathon

行ってきました、東京マラソンのコース下見。


東京都庁前よりスタート。

ホノルルマラソンより横幅は1/3だけど、思ったより広かった。

スタートから市ヶ谷あたりまでは下りが多かったので、ペースを落として後半に備えないとね。


皇居前。(GIZMOの鼻・・・わんわん

銀座方面に右に曲がりま~す。

品川と浅草での折り返しが2箇所。正直平坦でものすごーーーく、単調なコース。

距離は各10Kくらい。沿道の応援がPOWERになりそうだし、出店とか沢山あるといいなラーメンハンバーガーおにぎり

ちなみに人形町では人形焼が食べれるらしい。


後半、後半。

勝つどきあたりかな?

ビッグサイトを目指して・・・

注:ここは実際RUNしません。



ほら、観覧車が見えてきた・・・もうすぐFINISH!!


祝日にも限らず、多くのランナーがりゅっくを背中にコースの下見RUNを実施してました!

正直LAST 2KMのお台場までは橋を二つくらい渡るのでUp Downがあるので、体力が心配ですね。

とりあえず、後半はFOODが支給されます♪バナナとチョコレートは確定みたいなので必ずGETSするように頑張りますキラキラ


このサイト勉強になるよ。是非参考に。

http://allabout.co.jp/contents/sp_marathon_c/jogging/CU20061011A/index/


フルマラソンは05年のホノルル以来なので1年ぶり。ペースメーカーをしてくれる旦那さんは落選したので、今年は一人。

対策も何もかも正直無いけど、第一回目の記念すべき大会なので思う存分楽しんでくる!!

どんなに遅くてもいいから、歩きたくない。これは自分で決めているルール。立ち止まらず、完走を目指します。


18日、日曜日です。

もし、お時間ある方がいたら是非沿道に応援してきてくださいフラッグ

携帯 携帯持って走るかも・・・笑


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
February 13, 2007

最近の購入したもの。

テーマ:Shopping@ Amazon
定期的にAmazon で買い物するのが大好きです。
安いし、配送料はタダだし、すぐ来るし。でも当日配送というシステムが導入してから通常配送が1日位長くなったかも。
350円の配送料を払いたくないから、私は通常配送で我慢してます♪

というわけで、最近買った本の紹介。

特に子供が欲しいと言う訳ではないけど、FREE MagazineのL25で紹介されてて興味があったので購入してみた。

各国の子育て事情を紹介してて結構面白い。当たり前だけど、日本にいると日本の友人の子育てしか見れないから、やっぱり海外で育った私は日本よりもこっちが気になる!フランス女性は(この作者によると)、母乳育児に抵抗がすごくあるらしく、Nanny

が代理でMILKを与えるケースが多かったり、子供と夫婦の寝室は絶対別々にしたりと、日本のしきたり(?)とは180度違うのよね。

そう考えると、自分もアメリカに住んでいた頃はわずか12~13歳なのに近所の子供をBABYSITしていた覚えがある。今考えるとこんな子供によく自分のPrecious Babiesを外人さんは預けたな・・・って思います。そして、何よりアメリカではAdoptionも珍しくはないのです。 Classmateの中で I was adopted...って普段の会話で教えてくれる友達もいたし、本当に色々なんですよね。日本で「養子」って聞くとすごくNegativeなImageしかないけど、実際生みの親より育ての親って言葉もあるくらいだから、血縁関係が無くても幸せに育つ子供は沢山います。

何が正しいかなんて分からない子育てですが、色々とお勉強になった1冊です。

子育て中の人、異文化に興味がある人、男女問わず読んでみたら如何でしょうかね。


長坂 道子
世界一ぜいたくな子育て 欲張り世代の各国「母親」事情

旦那さんの勧めで購入しました。

こんな分厚い本読めないよ~って思ってたけど、実際中身は写真ばかり。

Global Warmingについてお勉強したい方は是非。映画も見たいんだよね~anyone interested?

アル・ゴア, 枝廣 淳子
不都合な真実

本ではないですが・・・・

旦那さんの実家にあった優れもの。私はお茶がないと生きてけない!

Tea, green tea, coffee 、なんでもいいのですが、このPotは保温性抜群だし、Stylishだし、Visitorがきたときも大活躍。

600Ml~1.5Lまでサイズは色々あるから一人暮らしの人でも十分活躍しますよん。

THERMOS
THERMOS ステンレスポット ステンレスブラック TGS-1500

以上わんわん

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。