1 | 2 次ページ >> ▼ /
August 31, 2005

August 走行距離

テーマ:Marathon

Blog仲間のRunning san の日記を読んだら8月の走行距離が書いてあった。

141Kilo!!!! だって!

すごくないですか?


ワタシも先月から走行距離を記録する事にしたのです。

着き100Kilo走ればHonoluluはそこそこいけるとの事。それを目標に頑張っているのですが・・・

8月走行距離: 96Kilo


明日が9月1日だって今日気づいた・・・。

あと4Kilo...残念!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
August 31, 2005

豪華料理@Westin Tokyo♪♪

テーマ:Others

今の会社に勤めで明日で丸1年。

それを祝福するかのTimingでWestin TokyoからReceptionのInvitationが来た。

単純に食事会というわけではなく、Westin Tokyoが始めたStarChoice(上司のホテルを予約すると予約したアシスタント・秘書にポイントが貯まるというオイシイサービス) というProgramの紹介を兼ねたParty。説明が長いんじゃないかな・・・と思ってドキドキして行ったけど、さすがのWestin、秘書の心を分かってます。説明はほんの20分足らず、あとの1時間半は食べ放題・・飲み放題!!

Westin Tokyo自慢のシェフのお料理を堪能してきました。生まれて初めてですわー。あ~美味しい♪♪

シャンパンもワインも飲み放題!お肉もデザートも天ぷらもお寿司も食べ放題!

同僚4名で参戦したけど、皆それぞれ散らばって食事中は殆ど別行動(笑)


実はWestinは地理的・金銭的な理由で会社として利用はしたこと無いんだけど、Salesの方が一生懸命説明してくれました。Receptionの後は私達4名を連れて2つのExective Floorを見学。

すごく驚いたのが、Westinの中で唯一3部屋だけRunnning Machineが部屋の中に設備されていた!!その他バランスボールやWeightsもあり、すべてReebokがProduceしてるらしい。

入った瞬間4名とも噴出しちゃいました。ニーズはあるのだろうか?それにしても、すごいしっかりした部屋で驚いた・・・・。


今の会社に入ってあまり得した事は正直無いけど、今日Luckyな1日だったなぁ。

ちょいと大手に勤めてて良かったな・・と感じた1日でした。

明日から2年目、、がんばろっと。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
August 31, 2005

思いたったら・・・走行18キロ?

テーマ:Marathon

この前自宅から新宿まで走ってみた。意図的に走り始めたのではなく、気づいたら着いていた。

マラソン仲間のTerumiと途中で待ち合わせをし、青梅街道を走り始めたら気持ちよくて・・・・ついつい暴走。

でも、1キロ6-7分ペースで走っていたので息は上がらず、足が最後に上がらなくなったくらいかな。

青梅街道→西新宿→甲州街道→中野通り→青梅街道 あたりを2時間半かけてのーーんびり走ったり、歩いたり。


給水:1L

汗:それ以上


LSD(long slow distance)を前からやってみたかったので、良い汗かいたし、きっと沢山のカロリーを消化したはず。

気づいたことは新宿周辺ではリュックを背負い走り始める男性が数名。これが、有名な帰宅RUN!!!なんだ。と思った。本当にいるんですね、、すごすぎます。

ワタシもいつかやってみようかな・・・・。でも、都内は人も車も多いし、危険かな。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
August 28, 2005

No Wave, but always a running Course

テーマ:Marathon

今日は久々のSurfing!朝の6時におきて、湘南へ向かいました!!

到着後・・・・波が無い!!!(TT)がびーーーーーーん。

ここ連荘で私は良い波に恵まれてない、せっかくボードも購入したのにとても残念です。

はぁーー鵠沼あたりでLongBoarderがいたけど、みんな波待ち状態。ヘッポコSurferの私は波の争奪戦に参加する勇気は無く、Running Courseを相方と走ることにしました。


今朝はすごく風もありすごく涼しくて「何キロでもいける~」と思ってたけど、やっぱり日が出てくるとそう甘くは無かった・・・。

茅ヶ崎→鵠沼 約往復8キロ強 45分

その後3キロ WALKING

その後DASH 3本

その後2キロ Jog


最近思うことは、相方とトレーニングするといつまでたっても自分のペースがつかめないし、集中できない。。。。(笑)

なぜでしょうか?歩きたいときには「歩こうよ・・」と言えたり「給水したい・」とか言えたりするから?

完全な甘えなのは百も承知。だからって後ろを追って走ってもなんか噴き出しちゃいそうなほど笑いが止まらなくなる・・・(変人?)

マラソン仲間(同年代女子)と走ってるときはペースを乱してはいけない、、、とかここで頑張らなくちゃ!とか試行錯誤しながら走ってるんだけど、どうも相方とはそうはいかない。んー。12月のHonoluluでは、手をつないでCoupleが仲良くゴールしてたりするけど、どうもうちらはそんな素敵なSceneは無さそうだ・・。

本番まで小さな大会をいくつか一緒に出る予定なのに、うちらアスリートCoupleは全く別のストーリーを歩みそうな気がする(笑)。寂しいけど、そんな関係がとてもうちららしい。。。


とういうわけで・・・


波の状況はRunnning後も変わらず、平塚の矢口家(家系ラーメン♪)でおなかを膨らまして帰宅。

来週は波ありますように・・・。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
August 28, 2005

Motherhood

テーマ:Gizmo

私には3歳の息子がいます。かなりケムクジャラで目は普通の人間の3倍。

そう、大好きなシーズーGIZMO君です。

自分が欲しいと言って買い始めたDoggyですが、今は離れて暮らしている為、週末は必ずどちらかは世話をしに実家に帰っています。

今週は散髪と皮膚炎・耳掃除がメイン!

犬の病院はピンキリ。地元の愛犬家の情報が一番頼りになるので私は上北沢のとある病院へGizmoをつれてってます。最新の医療技術が整ってるわけではないけど、家族経営でとても温かいところです。そして値段も平均的。

カットをし終わったGIZMOはシーズというよりはPUGに変身。皮膚炎を起こしやすい犬種なので夏でも冬でもSummer Cutをしてしまいます。3mmですよ・・かわいそうに。ツルツル。私の相方はツルツルを好みますが、私はやっぱりクマみたいなGizmoがかわいいなぁ・・・(内緒)。

今回はCut中にノミが3匹もいたらしいので、ノミ退治のお薬を首の後ろにたらして(犬が唯一いじれない場所)、様子をみることに。

右耳の炎症も薬を投入し、しばらく様子見・・。

診察台に乗ったGIZMOは私の腕の中に逃げてきます。毎日一緒にいれないけど、信頼してくれてるのかな、とちょいとうれしい気分になりました。私は病院が大嫌いなので、動物病院も苦手。だけど、自分が将来母親になったときは死ぬ気で自分の子供を守らなければいけないだろうし、その頃には精神的にもつよくなってるのかしら??  私の年代で母親になってる子は沢山いるので本当にすごいなぁ・・と思う。

理屈で考えるより、母親になってしまったほうが子供と共に成長できたりするのかな?


それにしても、、、大丈夫かな。。毎日会えるわけじゃないからとても心配。

早く一緒に暮らしてあげたいです。

GIZMO待っててね!!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
August 24, 2005

夏おさめ・・・

テーマ:Friends

CAMP第二段!今回はウェルキャンプ西丹沢 で実施。

メンバーは前回とほぼ一緒だけど、メインは高校の友達とその彼・後輩・友達・DOGGY・そしてBABYも参加!新しい出会い・発見が沢山あり、大都会のNOISEから逃れた2日間でした。

個人的には生まれて初めてゲロゲロ隊になってしまって、大変ご迷惑おかけしました。とほほ。

自分でもびっくり。恐るべし、いいちこ・・・。安いお酒は口に合わないわ・・・(笑)


  夏っぽいでしょ?長野直送野菜?! そのままモリモリ食べました。野菜はやっぱり体が目覚めます。一人暮らしOLには贅沢な食べ物です。


  ん~みんな10年以上の付き合い。大好きな高校の仲間♪今年は仲間の初BABY誕生。皆で可愛がるぞ~。パパママに似て本当に美形で、自然大好きっ子。

小梅(DOGGY)はこの日小さな命に少し戸惑ってましたぁ。小梅、オマエも十分かわいいぞ!!!!


 今回は本格派料理。いや、男の料理ですね。水の分量間違えて(これは、女性人のMISTAKE)、硬くなってしまい、カレーに直接米を投入!!そしたらなんとなんと、洋風リゾットになり、これもまた美味!!あぁ~うまかった。


CAMP場は子供が沢山いて、すごい人口密度でしたが、うちらが構えた場所は高台気味だったので涼しいし、静かだし大正解かな。


CAMP/忘年会/忘年会はこのメンバーの恒例イベントなので来年も楽しむぞぉ~。

いや、夏はまだ終わらない・・・。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
August 17, 2005

「なんじゃこりゃ~」

テーマ:Others

Net Surfingをしていたら興味深い(?)を見つけました

あまり縁起が良くないですが、please try if you are interested!


「あなたがつぶやく最期の言葉」
http://marylou.m78.com/lastword/


私の総合運☆☆☆☆

「友人の前では明るくユーモラスな振る舞いをみせるあなた。あなたはとても要領のよい人で、場所に応じ自分の中にあるいくつもの顔を使い分ける能力に長けています。それ故、ふと自分を見つめ直した際に『自分は一体なんなのだろうか』とまくらを涙で濡らす夜も度々?
そんなあなたに事件は突然やってきます。初めて弾丸を喰らい見る見る赤くそまる自分の腹を抱え、駆け付ける恋人を横目にあなたはこうつぶやきます。『なんじゃこりゃ!』それはあなたの最期のパフォーマンスなのでしょうか、それともこぼれ出た自分への本音でしょうか。とりあえず発砲事件にご注意。」

その他仕事・恋愛等も見てくれます。

しかし、発砲事件ってなんだよぉーー怖い。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
August 16, 2005

8/16 Training

テーマ:Marathon

火曜日の練習は暴走3人娘です。

今日は3周を目標に走り始めたんですが、前から気になってた北の丸公園まで足を運んでみました。

九段下あたりでは結構有名な公園だったので、期待して行ったんですが、人影ZERO、外灯少ない・・・・。

こりゃ、一人では絶対入ってはいけません!そして、周回コースといえるほどちゃんとしてなくて、周りを走って竹橋あたりに戻ったら時間はたったの10分くらい・・・ありゃ?!


公園内は工事をしていたのでもしかしたら道を間違えたかもしれないので、もし正しい周回コースを知ってる方がいたら教えてください♪


という訳で寄り道したので皇居3周よりタイムからしたら短かった気がします。

本日のトレーニング: 1時間27分 皇居3周弱  14キロくらい?


皇居は久々にラスト2周は逆走したので、良い気分転換になりました。ラストのなが~い坂道が応えたけど、前3周走ったときより全然体が楽でした。猛暑のトレーニングがやっぱり効果を発揮してるかな?だって今日は涼しかったので、すごく走りやすかった!!!!

次回のレースも天候次第でタイムが大幅に変わりそうなよ・か・ん☆


銭湯で知らないおじさんに「君達頑張ってたね~何回もすれ違ったもんな」ってさ♪

こういう交流が妙に嬉しかったりする。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
August 14, 2005

Marathon Course

テーマ:Marathon

今日は夕方からナマッタ体を叩き起こすべく、夕方からRUNNING.

とは言え、日差しは暑く、初サングラス。 

Button Noseの私としては、ズリ落ちてくるんじゃないかと思い、ドキドキしながら走り始めました。

お盆の時期だったし、都内の主要道路は比較的空いてたので路上で走りやすかったです。

今日のコースは以前から走ってみたかった五日市街道。

井の頭道路より交通量が少なかったし、木も多かったので、前から走ってみたかったコースです。

いつも日没から走り始めているのでやっぱり、日が出ている時に走るのはツライですね、必要以上に体力奪われる感じ(TT) あ~でも、次回の山梨巨峰大会は朝からだし、高低差300Mだし、勢いで20キロにエントリーしちゃったし、泣いても笑ってもトレーニングは欠かせません。


そこで、五日市街道は善福寺川と重なるんですが、帰りは川沿いを走ってみることに!

な、なんんと、ランニングコースがあるじゃありませんかっ♪♪Runnerも沢山いたし、表示もあるし(スタートがどこだか不明)、素敵なコースにめぐり合えました。

すごく嬉しい~~~~!!!!やっぱり、川沿い、公園内はとても涼しいですね。

夜は怖いけど、朝・夕方なら使えるコースだ!よしっ!!!


今日のTraining 都内RUN 1時間07分


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
August 14, 2005

Surfboardデビュー

テーマ:Surfing

2週間前に購入したボードをやっとTryする事ができました。

湘南には足を運んでたんだっけどダンパー気味だったり、波が無かったりで、Unluckyな日々でした。

金曜日は有給を取っていたので朝5時に起きて相方と湘南へGO!!!

着いたら案の定、波はこの日も恵まれず、平塚の方へDrive。唯一ポイントがあり、(川との合流エリア)そこにShort Boarderも集まってました。ただ、Shortは小さな波に対応できず、上手そうな人も1秒で落ちてました。私は相方が後ろからPUSHしてくれたので、辛うじて波をつかむことができ、なんとなく感覚をつかむ事が出来ました~♪♪

FUN BOARD買ってよかった~

自分の身長を考えるとギリギリ持ち運びできる範囲だし、ボードも安定してる。


2時間位海で遊んで念願の珊瑚礁 (カレー屋)へGO!!

ここは週末は絶対に入れないくらい、とっーーても美味しいレストランです。


9時頃六角屋 でラーメンを・・・・。もちろん早く食べれる「カタメ」を注文。


運動した以上に食べ過ぎた一日でした。。。。

あ~幸せ☆


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。