今、何かと話題の築地市場(笑)
正確には豊洲かな?

東京に住んで17年(途中抜けてますが)
築地に行った事無かったから
パパと娘と移転前に行ってみようか?

となり、本日初築地して来ました!


とは言え、抗ガン剤中のため
生物はNGの私・・

4月の乳がん告知から
ほぼ、ヴィーガンの菜食、玄米食ですが
本日は開放日って事で(^-^)
練り物、串物、蒸し物などで(笑)

まずは
☆丸武の卵焼き



甘くて、温かくて美味しかったです!

☆はいばらのうなぎ



娘の大好物のうなぎ〜
焼きたて熱くてハフハフしてました!

☆吉澤商店の松坂牛のメンチカツ

こちらはパパが食べました!




☆紀文のポテちくわ



練り物の竹輪に、ポテトサラダが
詰まっていました!
ん〜普通かな(⌒-⌒; )


☆味の浜藤のもろこし揚げ



パパから一口もらい
ポテちくより、こっちが美味しかった!!


☆浜田のうにまん、極






これ、目当ての1つでしたが・・
お味は
1回たべたらいいかな(⌒-⌒; )
これ、かなり小さいです



☆江戸一飯田のところてん



パパがビール飲みたいと立ち寄り
私はところてんに目が行き
うーん、
ところてんが1番美味しかった(笑)

ここで娘が試食のサンマの甘露煮にハマり
余りに美味しいと言うのでお買い上げ!

ちょこちょこ試食して
娘は海苔屋さんのお抹茶クッキー
パン工房ルパンのチョコクロワッサン
をお買い上げ〜

私が生ものNGのせいか
パパも生ものはこの次でいいと
ごめんなさいね〜

ドセのラストケモが11/16予定
1ヶ月開ければ生もの食べれるかな!

年末もきっとまだ移転してない
でしょうから(^-^)
年末にリベンジ行きたいなぁ〜