赤坂匡介のイベント裏側レポートその4 | 小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba

赤坂匡介のイベント裏側レポートその4

 
『シュアリー・サムデイ』が晴れて公開となった1週間後、全12ヶ所の劇場を回る大ヒット御礼舞台挨拶を行いました!!

まずは小栗監督と綾野さんの2人で回った、初日の様子を、写真ダイジェストにてお届けします。


■ 7月24日(土) 大ヒット御礼舞台挨拶 初日

この日、最初に訪れた劇場は「MOVIXさいたま」。

$小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba-24日1
*劇場の外には、『シュアリー・サムデイ』の大きなバナーが!

$小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba-24日2

控え室に入ると、ホワイトボードで作ったウェルカムボードを発見!!

そこには、劇場スタッフの方々が書いた映画の感想や二人への思いがぎっしりと詰まっていました。

これには小栗監督と綾野さんはもちろん、シュアリースタッフも大喜び。(MOVIXさいたまさん、本当にありがとうございました!)


上映終了後に舞台挨拶です。小栗監督と綾野さんが現れると、満員の客席から大きな拍手が起こりました。

$小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba-24日3

$小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba-24日4

舞台挨拶中に小栗監督が、とある事実を告白。

小栗「実は今日、僕らは私服なんです。でも見てください。綾野君は、私服もスタイリストさんが用意してくれた衣裳みたいでしょ(笑)」

確かに、おしゃれというか、かなり高度な技をきかせたスタイリングです…。(ここでの写真はわかりにくいのですが、この記事のもう少しあとで衣装の一部をお見せします!)

和やかなムードの中、最初の舞台挨拶は終了。

その後、控え室に戻った小栗監督は、おもむろにペンをとり、ホワイトボードに何かを書いています。
書き終えたところを見てみると、こんな言葉が。

$小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba-24日5

そして、そのホワイトボードを自分の携帯で撮影しています!

$小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba-24日6
*携帯カメラで撮影する小栗監督。

そしてすぐ、公式モバイルサイト「小栗旬MOBILE」のブログにこう書きました。


御礼祭が開幕しました。

まず、MOVIXさいたまさん。

みなさんが歓迎してくれました。

(小栗旬MOBILEより転載)


続いて訪れた「MOVIX川口」。

$小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba-24日7
*ボードを見つめる小栗監督。なんだか嬉しそうです(笑)

続いて「MOVIX三郷」。

$小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba-24日8
*劇場のスタッフさんと記念撮影。

続いて、「MOVIX柏の葉」。

$小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba-24日9
*劇場スタッフの方が書いたメッセージを読む小栗監督。

そしてここでは、天井にアレが・・・(笑)。

小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba-24日10
*映画をご覧になった方なら分かる「性転換装置」。

続いて、「MOVIX亀有」

$小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba-24日11
*劇場スタッフの方が書いてくださった似顔絵が!
(描かれているのは、小栗監督と綾野さんと山本又一朗プロデューサー)

続いて、この日の最後に訪れた「ユナイテッドシネマ豊洲」。

$小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba-24日12
*劇場スタッフの方と記念撮影。綾野さんの衣装にも注目!

ここでの舞台挨拶は、小栗監督が急遽、客席にいる山本プロデューサーを舞台上から呼びました。

小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba-24日13
*夢を追いかけることの素晴らしさを語る山本プロデューサー。

山本プロデューサーが話し終えると、

小栗「ね、いいこと言うでしょ?(笑)」


翌25日は、勝地さんと鈴木さんを加え、シュアリーチーム4人で朝から劇場を回るのです。


つづく。


赤坂匡介 (撮影現場ライター)