撮影日記:「宮城役・横田栄司さんクランクアップ」 | 小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba

撮影日記:「宮城役・横田栄司さんクランクアップ」

 
8月14日(金) 撮影31日目

この日の午後8時過ぎ、宮城役の横田栄司さんの最後の撮影が始まりました。

「印象に残っているシーンはどこですか?」

と聞くと、

「綾野くんとセッションしたシーンは、特に印象に残っていますね。すごく楽しかったです。音楽っていいな、と思えました。そのシーンの撮影のあと、監督が電話をくれて、『格好良かったよ』と言ってくれたのも嬉しかったです」


*横田さんと監督。
$小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba-宮城さんと


横田さん最後のシーンは、好きだと言っていた綾野さんとのセッションのシーンでした。

小栗 「カット! オーケー」

この声と同時に、横田さんがクランクアップ!!

小栗監督が席を立ち、笑みを浮かべてゆっくりと横田さんのもとへと近づきます。そして大きな拍手に包まれて、小栗監督から横田さんに花束が贈られました黄色い花

その直後、小栗監督が寂しそうにつぶやきました。

「なんか、あっという間だね…」

続々とキャストがクランクアップしはじめたこの頃、撮影自体の終わりも、すぐそばまで迫ってきていました。


赤坂匡介 (撮影現場ライター)