「夜の金網を~♪くぐり抜け~♪今しか見ることができないものや~♪ハックルベリーに会いに行く~♪台無しにした昨日は帳消しだ~♪」

 

ブルーハーツの1000のバイオリン(1001のバイオリン)って曲の一節です。

 

恥ずかしながら、このオフ期間で「トムソーヤの冒険」を読むまでハックルベリーが誰かずっと謎でした。

 

やっと、解決!!

 

先日ハックルベリー(僕の妹と弟)に会いに、名古屋の実家に帰省しました。

 

彼ら、彼女らはそれ自体がワクワクするから、楽しいからという衝動で、遊び、会話し、寝ていました。

 

まさにハックルベリーです。

 

妹たちを見て、自分の汚れた心が浄化されました。

 

アンパンマンの曲で「なんのために生~まれて~♪・・・・・何をして喜ぶ~♪わからないまま終わる~♪そんなのは~嫌だ~♪」とあるように、自分が何をしたいか、何を残したいかを、現実や自分の能力なんて考えずに就活が本格化するまでにしっかり考えたいと思います。

 

3回生 櫻井竜希