ナマステにスライムがあらわれた!

 

オレンジのドレッシングの謎が解けたよ。

 

 

 

静岡県焼津市にあるカレーとナンのお店ナマステ。

 

店内にバルーンアートの装飾があったり、子供用おもちゃがあったり、座敷席があったりと、インド・ネパールカレー屋さんではあまり見かけないアットホームなカレー屋さんだったよ。

 

お子様メニューもあるので、家族連れで行きやすい雰囲気だね。

 

 

 

出来立てあつあつのおっきいナン。

 

カレー屋さんに行ったらこれだよね♪

 

 

 

サラダとスープ。

 

そうそう、ボクずっと疑問に思っていたことがあるんだ上差し

 

 

 

カレー屋さんで見かける、このオレンジ色のドレッシング。

 

結構たっぷりかかっていることが多いんだけど、そこまで味の濃い物ではなく、カレー屋さんだしカレー色っぽいからスパイス系の何かかな?でも全然お野菜の味を邪魔せずにさっぱり食べられるし、ナニコレ?

 

・・・って思って、ずーーーーーっと謎だったんだ。

 

 

そのドレッシングが、理研ビタミン株式会社さんから発売されていたんだよ!!

 

その名も「謎ドレッシング!!」

 

そのまんまのネーミング!!!チュー

 

 

成分を見てみると、ニンジン・赤ピーマン・トマトケチャップ・パプリカ色素他。

 

あのオレンジ色はお野菜の色だったんだねにんじん

 

 

そして、みんな謎に思っていたんだね爆  笑

 

 

 

名称:ナマステ焼津本店

営業時間:11:00-22:00

所在地:静岡県焼津市石津2-1 カネツビル1F

アクセス:しずてつジャストライン「石津西公園前」下車 徒歩9分

ホームページ:ナマステ焼津本店インスタグラム

にほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ
にほんブログ村