すらりん工房通信

鈴山まさこがお送りいたします、ドラクエ中心のブログ。
オタな会話やイラスト中心に展開中!
最近はドラクエ10ばっかりだよ。



$すらりん工房通信
バナー新しいの作りました。多分サイズ大丈夫なはず・・・・びくびく

同人誌自家通販始めました。ブログテーマ、「通販」よりジャンプします。宜しくお願いします。

DQ10同人誌1月下旬位から、とらのあなさまで通販開始します。



テーマ:

久し振りのブログ更新。

 

今回もこの季節がやってきました。DQ10アストルティアプリンセスコンテスト。

昨年40選に残りましたが、残念ながら賞を逃しました。

その後にあった、プリンスコンテストでも40選に残ったのですが・・・

そちらも賞を逃しました。

 

この悔しさがあったので、次回もあるなら絶対応募する!という意思がありました。

きっとDQ10のプレイヤーで写真勢といわれる方々はこのコンテストに並々ならぬ意欲が

あるのではと思います。それほどに気合の入った写真の投稿されるコンテストです。

最近私も写真を撮るのが楽しく、コンテストに応募しています。

 

ふふ。

 

今回のプリンセスに応募したのはこの写真です。

去年より動きの無い写真ですが・・・

タイトル・彼女の紡ぐ糸の先に

 

自己PR文

 

城下町にある洋服の仕立て屋に、足繁く通う王子の姿がありました。
「御注文の品、出来ましたよ。」
仕立て屋の娘は微笑み、王子に衣装を渡します。
それは装飾まで繊細に縫われており、彼女の手腕とサテン生地の様な艶めく微笑みに、王子の口から思わず甘い吐息が出ます。
彼女の紡ぐ「糸」が、二人の運命の「糸」だったのです。

 

 

別名ポエムコンテストである・・・・・・すごく恥ずかしいが、写真のために考えました。

服の仕立て屋に来るどこかの王子が、仕立て屋の娘に片思いそして・・・という設定です。

 

ショーウィンドウに見えるよう、大きな水槽四角大を二個重ねて配置したり、マネキンに着せた服をカラーリングしまくったり、課金家具買ったりと、結構なマネーを使いました。

画面右背景にあるのは、各種壁家具です。カーテンの表示される壁を使い、カーテンのみ見えるようにして、布置き場に見えるようにしました。(わかりにくいかと思いますが苦肉の策です)

スライムベスは姫にあこがれているのか、マネキン凝視しとりますw

 

 

でも、コンテストのためには!

 

手前のタンポラゴラはマネキンごっこしています。予言者育成学園コラボでゲットしたこの子。

とってもかわいい。ヌイグルミ受注販売開始していたw欲しい!

 

話が逸れてしもうた。

 

服は、巨商上をどうしても使いたくてね。仕立て屋ぽくみえる、巨商の頭も使うことに。

色ははじめ、桜色で統一してましたが、ぼやけるとのアドバイスもあり、パキっとしたレッドを使用することに。ウェディは青いので(特に自キャラはべらぼうに青い・・・w)どうかなと思いましたが、レッドにして正解だった。

下はトランプスカートです。あまりドレア多色使いすると、視線がとっちらかってしまうとおもうので、私はいつもドレスアップ時には、同じ色で統一したりし少な目の色使いにしています。

靴は、こちらも予言者育成学園コラボでもらった、学園靴です。

すごくかわいいので、ドレスアップに使用しました。

 

ううん・・・でも仕立て屋には何かが足りない、ということでリアル友人のカオウちゃんにヘルプを依頼。裁縫職人の彼女に裁縫してもらい、仕上がった瞬間、裁縫職人エフェクト(といっていいのかな?)ミシン台を表示させました。

他人が写っていると応募規約に反するので、カオウちゃんを裁縫マチ針ぶっささった家具で隠しています。

ミシン台はキャラクターでは無いので、規約には引っかかりません。

これがあれば、仕立て屋っぽくなるだろうと思いました。

おまけの写真、カオウちゃんも同じドレスアップに。

エルフは可愛い。

 

いつもお手伝いありがとう。あと他のフレンドさんも色々アドバイスありがとう!

 

ドレスアップとハウジングで、三日ほどかかりました。

そして応募。なかなかスライドショーに載らず、諦めていましたが、何とか掲載。

教えてくださったラティさんに感謝!

 

もう一人のサブっこもスライドにのったので満足です。

そして金曜昼、40に選出された人が発表となりました。

仕事遅れていたので直ぐには見てなく、先にのんきにツイッターを開いていたという・・・

ぼんやりと公式サイトを開き、40の作品をクリックしていくと・・・・・・

 

!???

 

あった!なんと!??かなりびっくりして&去年の悔しさも混ざり、職場の休憩所で大声が

でてしもうたとです。

嬉しいけど、ほかの方々のレベルが高すぎて!すごく焦る。

でも、残れたのは純粋に嬉しくて。

全身入れて撮影したかったし、笑顔で撮りたかったし数日間の苦労した甲斐がありました。

結果は三月です。

どきどき。

そして次は、プリンスコンテストもくると思いますので、せびれよわい(サブの名前)でも応募するぞー!

 

長々とお付き合い、ありがとうございました。

やったああああああああああああああああああああ!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
DQ10写真コンテスト

食欲の秋に応募した、ルディーナの写真が、佳作に!

フレンドさんがTwitterで教えてくれ、急ぎ冒険者の広場に行くと・・・

マジか!

写真アップしていなかった作品だったのでこれまたビックリ。

[皆でワイワイ!秋の味覚パーティー!]

近所の農家さんが持ってきたのは、大きな大きな栗カボチャ。娘さんはもぎたてトゲトゲ新鮮栗を!
皆で集まって秋の味覚パーティーの始まりだ。
よおし、腕を振るって美味しいもの作っちゃうよ!

だったかな・・・?ちょっとPR文を忘れてしまいましたが。
普段パソコンでプレイする際、画面酔いしまくるので、エフェクト等はチェックはずして、酔わないようにしています。写真コンテストの時は酔っても良いので、画質を戻し撮影しているのですが。今回ガッツリ忘れていて、劣化したままだった。くぅ。でも佳作だあああ!

ウォアアアー!

エレンさん、アールワイさん、ヤクモさん、グリコアさん、ソーマさん、ときやんさん、ワルコマンさんありがとうございました!
サブのせびれよわいの方ではまるこさんにも手伝ってもらいました。ありがとう!

まるこさん繋がりで謎写真シリーズ。
スーパースターの技、ミリオンスマイル中に他人をうつりこませる。というのをまるこさんがやってて面白かったのでわたしもやってみました。


手のりウェディ。

隙あり!グアァァアーッ!(クロコダイン風)
こちらはベストスマイルですが。後ろから斬りかかれました。嘘。スマイル中に敵からダメージくらっちまったい。

レベル上げに、ひたすら笛吹き羊男と戦ってます。超でかい笛と乳首撮れた。デケェ。
しかし笛吹き羊男と言う名前、どうにかならんかったのだろうか?そのまま過ぎるw



ちょっと気に入っている、ギガブレイク。
すゲェ足おっぴろげ。はしたない!

次は写真コンテストハウジング。一応ルディーナ応募しました。目標はスライドショー。ちょっと普通過ぎたかなあと思いましたが、数日ハウジングやってたら、心がダークサイドに堕ちそうになったので、もう、止めておこう。変に力みすぎました。

ではこの辺で~!

レベル上げにもどるぎょー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにブログ書くなあ。

エルフ男集会に潜入。
ハロウィンイベントのおかげで、せびれよわい、えるおになれたので行ってきたよ!
可愛い!

ウェディ女子会にも行きました!みんなオシャレ。
フレンドも出来て嬉しかった。
ありがとー!

オーガ化。なんだかホモホモしいのだ!
ズーボーになってみたのだ!
ナイト選挙はズーボーはんとベサワキさんに入れたのだが!

写真コンテストに応募したやつその1。
秋刀魚争奪戦!
協力、ワルコマンさん、まるこさん、アールワイさん。
ありがとうやんす!

写真コンテストに応募したやつその2。
秋の味覚をみんなで味わうパーティー!
ヤクモさん、ワルコマンさん、アールワイさん、エレンさん、ときやんさん、ソーマさん、グリコアさんありがとうやんす!
こちら系の作品は投稿が多かったので、今回の写真コンテストは厳しい!

と言う事で、
ネタ枠も応募した。
食欲の秋、沢山食べたらぼく達も筋肉ムキムキになれるかな?

夢見るスライム。

上の二枚はスライドショー行けましたが、最後の奴はまだわからない。ネタ過ぎて無理だろうが 。

田舎の令嬢ドレスアップ。
ふだん、もりがみなんですが、合わないので縦ロールになりました。
ふふふ。

いつも、写真コンテストに応募する際、フレンドさんにお世話になってます。いつも私のわがままを聞いてくださり、ありがたや・・・

ありがとうね。

さあて、レベルあげがんばるぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。