生まれてからずっと息子にはセルフウォシュレットと言う特技があります。



3日に1度ほどの頻度で披露してくれます。




今日も披露してくれました!



パパの膝でうんちを出したあとのオムツ替えの時です。




オムツを外して、オシリをキレイに拭いていると


サイレントでおしっこを出し


肛門を洗い流していました!


そして汗疹になりやすい足の付け根にも!



セルフウォシュレットのあとは、大人が仕上げをして


新しいオムツを履いてご機嫌さんです♪


大体、着ている服も濡れるので、全取っ替えになります。


洗濯物が増えるとママの機嫌は息子の逆になります(笑)

ネットには

ティッシュを一枚被せておきましょう

と書いていますが


あのおしっこの量は吸収しきれません。


うちではセルフウォシュレットと呼んでいますが

正式名称は知りません。