4ヶ月半の息子はオモチャに興味があっても、触ったり掴むことは控えめ。

このアーチ型のオモチャでどう遊んでもらおうかなー。

仰向けにしてみると手足をバタバタさせて喜んでいました。


5ヶ月半もしたらオモチャを掴んで羽の音を楽しんでいます。

掴めるようになる前は
小鳥ちゃんの胴体を服のボタンとボタンの間に詰め込んでみました。
パッと見、リボンみたいで可愛いです。
掴むのが苦手でも、この状態になると気になって、良く触ってくれました。


アーチには付属のオモチャが3つぶら下げられます。
集中できるように1つだけぶら下げました。
・・・・届きません(泣)

わっかを駆使して、息子に近付けてみます。

何とか届きました!

発達に合わせて、遊び方が変えやすかったので、
しばらく現役で活躍してくれると思います。