🕉️surajmuniと申しますm(__)m  

 勿論だが本名じゃなくハンネとかでもないぞ🎵列記としたヒマラヤの行者さんに頂いた聖名ホーリーネームなんだべチュー


       ヒョンなことからYOGAにはまり資格迄とり ホン。          で。  このsurajmuniの名前まで貰えたのさ。。



YOGAに興味をもち24年位になるか?

ほんで指導歴は16年位となり。脱サラというか首になりYOGAが本業となって10年!!

10年もやると開き直りからか。もぉいいやってなるもんでな。コロナや🅿️のトラブルから客が減り⤵️時代に乗れねぇタイプの人間なのよな結局


そんでもって元々さほど目立ちたがり屋でもないから🎵町で声かけられたりするのは苦手というか悪いことできねぇじゃん?てなるよね?🤣どちらにしても悪いことしたら❎だけどよ笑い泣き

なのに昔はバンドも。。。びっくりびっくりびっくり



それに将来は人気を避けていきる仙人のような生活に憧れたというか方向転換が訪れたんだよ🎵


それに向けてシフトチェンジしようとしたら 案外まだまだ客もいるし🎵開き直ったか?金の計算抜きでヨガ指導ができて快適になったんでよ✨

以前もあったなこんなこと

またジワジワとここまでの経緯も✏️書いて行くからなてへぺろ



そんでまぁ🎵減りつつも残ったクラスをしながらライブ配信とかYouTubeして⌚潰して

今年はなぜか読書📖👓️にハマっちまってよ。反って多忙だっちゅうの。。。口笛口笛口笛


そんなおりにアメブロバンされて一度 退会したけど🎵
また。コソコソと始めたわけてへぺろてへぺろてへぺろ

とまぁこんな感じのおっさんよ☀️


段々と仙人にシフトチェンジしていく有り様を報告出来ればばばダッシュとな。。。




2005年ころ


あの日も暑かったな~女と別れたり、しかもそいつの家族ともケンカ😠⚡😠したりしてな✨それにプラス。バイトから正社へ変わり何かと変化の時期だったんだ。35歳やったかな。

んである朝 何故か今日は胸が違和感というか締め付けと言うか気色悪いな🎵胸が悪いとなると心臓?と直結するわけでよ、もうアカンちぬ~ってなったのよガーンガーンガーン

🌃病院へ駆け込んだら病院異常無しだぜ、ウソ~?ってなもんよ🎵レントゲン血液検査❗心電図、エコーまでしたんだぜ🎵おかしいな~じゃなぜこんなに胸が気持ち悪いだよ~?ってなるじゃんかえって悪い方がいいなんて意味不明な台詞が出るってよ🎵


そのときはま、収まったけどやはりまた起こる🎵こりゃ神経科だな病院とナースに紹介され。受信したらそこの医者は若い♂️野郎で薬の話ばかりしやがるのよ☺️俺は元々薬嫌い、おまけに医者嫌いでもあるからな💦

薬はパスしたら、じゃ👋😃って感じで🎵世間から弾き出された気分だぜ同僚も上司も理解がないし。

だから検索🖥️してカウンセラーを探したさすると仙台やったか📱で🆗なカウンセラーがいてね🎵1か月ほど頼んだんだ。

なおるには至らないが✨助かった🎵

      今考えると俺の方が今はサイコセラピーのレベルは。  高いがな🎵

そんでもまた胸が苦しくなったりするンよね✨恋の病じゃん?と思うが同じなんよね✨そんときは違うものだったけどよ。

結局また神経科へ行き💊のんだら眠いわのどが渇くは仕事にならねぇ、そんな状況で転職したんだよ。。。我ながら呆れるぜ。。。

そんでな。催眠や鍼灸や通い。助産所のおばあちゃんのカウンセリングもうけたりしてYOGAへたどり着いたンよ🎵


パニック障害とも言われたが鍼灸師の先生は🎵肋間神経痛とか。。。ほほ、この先生がまたスゴいんだべ‼️

気功のように✋当てで診察なんだぜ100%当たってるし🎵恐いくらいさおねがいおねがいおねがい


そんなことしつつたまたま見た広告誌📋️にあったYOGAのお知らせを見て安いし行こうかと。元々YOGAには興味があり📖で少しやってみたり📺️で見た格闘家が冬の川へ裸ではいりお腹ペコペコしてた。

真似たがうまくやれねぇ~って具合


ただ実際のヨガクラスはJAのカルチャークラスで流行りだったとかで女性で埋め尽くされていた。おそろしや~30人はいたな~この中で講師は♂️よく見れば昔からの知り合いじゃないか?🤣

何となくあのときの格闘家のような佇まい❗イメージは違ったが先生はイメージ通りとその格闘家と同じことをしてた、昨今お笑いの芸人も腹だしてネタにしてたな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんなで月2回のクラスにかよいつつふとねその胸の苦しさ出そうなときに鷲のポーズ🦅ガルーアーサナをやってみたらよ。。。なんと。スーッと🎵引いたンよね🎵それからだねYOGAにさらにのめり込んだの。ま、元々のめり込んだら一生懸命極めたくなるタイプでギターも16才から今でもやってるよ~位だし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一年程通いグル(YOGAの先生はグルという)にもうひとつの教室へも通わして貰う。

するとグルもこいつはやる気あると思ったが養成講座なる📋️を渡される、まだ早いような気もしたが🎵いずれ。。。いやね。。ただYOGAやってる証だけでもね欲しいなとは思ってたよ。だけどこんなに早くね🎵

それに平日 兵庫へ一年間十回

でまだその後も行けたらあるらしいがこの時点でその先は!?!?!?だったキラキラキラキラキラキラ




養成講座も満員でさ~しかも👩ばかりでね🎵始めての人だらけで🎵緊張したさ🎵グルもついてきてくれたけど🚋帰りに早くも🎵代行とかしてよと頼まれるし。。。

偉いことになりそな予感してみたニヤリニヤリニヤリ


ま、その頃には知人の声掛けでもう教室を持っててね🎵

半分その気ではあった🎵


それでその気は継続し3年かけてYOGAの先生にしかも学会とかへもいってね発表だぜ。

お陰で会社には嫌われてやるきなくしてさクビだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


願ったりかなったりね!!🤣

てかね尿管結石にやられて狂いそうな位の痛さでな手術になって入院して🎵その勢いでクビだぜ。

ま、自分からやめると言わされたようなものだがな☀️

雇用保険やら何やらでやりくりして。こっそりとYOGAでなんとかならねぇかとたくらんだわけ暇な⌚利用し畑したりね🎵それまでがハードなスケジュールだったからな✨

少し🆓落ち着いたんだわ❗


そうしてるまにクラスが増えてきてね🎵毎日🧘してるやんチューチューチュー

となり。。。週に20本とか越えてるし🎵1日5本とかな🎵ただヨガセラピストと言われているだけにカウンセリングてきな施術をしてるとやはりクライアントもどきが来る。仕事も欲しいし相手する🎵精神科系のクライアントはつかれたね~鬱っぽくなったよ~それでもなんとかやりくりして恋もせず(したくても無理か?🤣)頑張ったさ🎵友人が手伝いに着たら✨これだけやるには、よほど動いたねと。。並大抵やないとかおほめの言葉もありつつ、その横ではYOGAで食えないとか宗教とかオーム真理教とか、ネガティブなおこえも。。。ま、気に入らないんだろ結構調子よかったからな🎵

他のインストラクターもどきにも気に入らない奴が居たらしく。妨害があったもんな~。

YOGAの人って案外性格悪いンか?

と思ったさ🎵ま、合わない人には近づかないグラサングラサングラサン



俺は俺のグルのYOGAで十分さラブラブラブ



他のはYOGAじゃねぇウインクウインクウインク



そんなYOGA人生、強いて言うならグルのグルであるヨーゲシュワラナンダジのYOGAは一度受けたかった🎵もう亡くなってるンだがなえーんえーんえーん




順調に右肩上がりで来たが2020年年明けからコロナ禍に突撃して4年近く怠けてしまう。が戻りつつある所と戻らないところも🎵なんと言っても俺が年行った笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もとには戻れねぇと悟った🎵


コロナ禍ではマスクの着用から普段の行動も人の性質が見えてアセスメントにはいいが✨

ほとほと嫌になったぜって場面が多くてな~それで人との距離をおくんだと決意したンさ🎵

それでも週に10本はしてるか?てへぺろてへぺろてへぺろ🧘‍♂️



とまぁYOGAのおっさんになった経緯とする。


15:00過ぎ❗クラスを終え帰宅🏘️やれやれって感じだな🤣暑いからヘロヘロやったがさすがに公民館のクーラーは🆒良くきく
冷え冷え🆒になり調子も上がるってもんよ⤴️ニヤリニヤリニヤリ
外へ出たとたん元通りだかな🎵
ほぉチューチューチュー
熱中症寸前だぜ🤒


とまぁおいらの生活こんなもんよ😃
これから
ウクレレや📖や映画の話も入れていこう