今日は筑西市にて「こどもの日中学校剣道大会」が行われました。



天気は快晴☀️☀️☀️

なんてお出かけ日和でしょう😅

体育館内ではなく、外で素振りをしても気持ちよさそうです(ただし暑い💦)


こどもの日中学校剣道大会は近隣の中学校が集まるので、6月の総体と似た感じがあります。


ただ向かっている途中の結城の体育館でも別の錬成会が行われているようで、結城市の中学校は出場していませんでした。


今回息子、娘は応援です


■会場

ザ・ヒロサワ・シティ体育館(I旧名:筑西市立下館総合体育館)


以前国体会場にもなったそうです。

個人的にトイレが広かったと思いました(大事😄)


(開会式)


(試合開始)


■試合

⚫女子

 三和中、大和中との合同チーム


・第1回戦vs桃山学園(桜川市)

 最後までわからない試合となりましたが敗退


⚫男子

 いつものレギュラーメンバー



・第1回戦vs下館西中

 試合が大将戦までもつれ、代表戦で決めてくれました

・第2回戦vs岩瀬西中

 危なげなく突破

・第3回戦vs猿島中

 勝てばベスト4ですが、まだまだ力の差があり敗退してしまいました


お昼を挟んで準決勝、決勝まで観戦


決勝は女子…猿島中vs下館中

   男子…猿島中vs総和中


どちらもハイレベルの試合で、常に歓声が上がっていました



GW期間は部活はお休みなので、勉強・宿題にも力を注いでいきましょう✨


お疲れ様でした☺️