久々に。

テーマ:
お久しぶりです、元気に生きております。
観劇メモをしようと思いながらもすっかりサボってしまい、忘れ去っていました。

今年に入ってからなかなかに心を動かされる作品に触れることがちらほらあり、
これは自分のためにも書いておきたいなと思ったので、久々にログインしました。
レポ前に雑談書いておきます。


最近のハマりごと
相変わらずニチアサは継続して見ているのですが、仮面ライダー鎧武は私の中で久々にヒットしたライダーでした。
リアタイ中は全部追い掛けられなかったものの、冬の映画(ドライブ&鎧武)までに1話から見返してみてドハマり。
まとめて見てから改めて好きになり、冬映画で号泣したくらい好きです。
冬映画のフルスロットルは全パート好きで、鎧武は特に呉島兄弟がヒーローしてて良かったなぁと。
貴虎のマスクオフからの変身は胸が熱かった。
ドライブパートは進ノ介を庇ってベルトさんが故障するシーンで何度見てもぐっと胸が締め付けられます。
そして合同パートはもうとにかく紘汰と進ノ介のやりとりが全部面白くてたまりませんでした!
当時は完全に対立してたロイミュードが味方してくれるのも熱かったです。

そんな感じで、外伝も凄く嬉しかったし、ドライブも見つつ鎧武は多分電王ぶりに色々と買ってしまったライダーでしたなー…
今度の外伝も、もちろん楽しみです。


あと、鎧武からの流れではありますが、久保田悠来さんと青木玄徳さんの魅力に改めて気付きまして。
テニミュ見てた当時は、久保田さんのことは「かっこいいけど変な人」という印象だったり、青木さんのことは「体系が二次元すぎる」くらいの印象だったりで、なんで当時からもっとしっかり見てなかったのか!?と今更後悔するくらい、今では大好きな俳優さんになってます。
かっこいいとは当時から思ってましたが、沢山のファンの方がいらっしゃる俳優さんだとわかってたから、一歩引いて見てたんですよね。
今も大声で「ファンです!!」とまでは言いませんけど、いい俳優だよね、とは言えるくらいには今年はすっかり追い掛けさせられています。
お陰様で、普段めったに映画館に足を運ばない私が、出演作品を見るために遠征までするくらいで…(地元に来ない映画が多い)
本当にビックリするくらい、映画を見ました。
新宿スワン、KIRI、闇金ドックス、内さまTHE MOVIE…
それから、映画ではありませんが、舞台「もののふ白き虎」
見に行った作品どれもこれも、それぞれ面白くて、見に行って本当に良かった!と思ってます。

で、もののふ白き虎についてはもうちょっと感想を書きたいので、これは記事を改めますね。
その外の作品も感想がそれぞれあるので、こっちもまとめてみます。自分の覚え書きのためにも。


そんな訳でひさびさの日記は最近の好きな俳優についてでした。
長文を書かなさすぎて支離滅裂になってしまった…
またのんびり、よろしくお願いします!
自分メモ!
※ほぼマサミさん



5月4日のVISUALIVE『ペルソナ4』the EVOLUTION DVD発売記念イベントの、二回目に当選したので行ってきました!
こういうイベントには当選したことが無くて初めて行く田舎者なので、超挙動不審でしたw

ざっくりとしか覚えてないし、偏ってるし、あと順番バラバラです。





トークイベントは
ばーちょん(主人公)
佃井さん(千枝ちゃん)
ジュリアちゃん(直斗)
マサミさん(足立さん)
じょーくん(長瀬)
間宮くん(ガソスt……イザナミ)
の6人でした。
司会進行はマーベラスエンターテイメントの人。
と、じょーくんも司会。
じょーくんが司会やる時にいきなりばーちょんが「一回目も(司会)やってたし、今回俺やろっか?」と立ち上がる。
じょーくん「えっ!?いやいややりますよwww」
そこに佃井さんも「えーそういうことなら私もやってみたーい!」と便乗。
ジュリアちゃんとマサミさんも挙手してたかな?
で、その流れで間宮くんをチラッと見るばーちょん…
間宮くん「え、俺はやりたくないです(ズバッ)」というオチに会場大爆笑www
咄嗟のネタフリだったそうな。
ばーちょん「本当にやりそうな空気になってちょっと焦ったw」
じょーくん「俺もマジでばーちょんやりたいのかなって戸惑ったw」

とりあえず舞台やってみての感想。
とにかく楽しかった!てのと、殺陣が大変だった!って話が多かったかな。
ダイジェスト版になった舞台の映像を流しながらの「生コメンタリー」コーナーもあったけど、みんな映像見ちゃってあんまり喋って無かったwww
千枝ちゃんのアクションシーンで「パンチラパンチラ!」って誰かが言ってたんだけど誰だwww
クマ可愛いってのとか、最初のOPダンスで運動部組の二人が上の段で目立つから一条のもっくんが(ダンス苦手だからか)「やだ~目立ちたくない~」ってずっと困ってただとかw
ちなみにダンスの覚えが早かったのは佃井さんだそう。

あと殺陣の話で、マサミさんが段を登ったり降りたりまた登ったりで相当しんどかったみたいで。
なんでナナメとかの足場出てくんの?意味わかんないとか言ってた気がするw
「あそこの殺陣1分半くらいあるんだけど、30秒くらいでバテる」
んで、ここ終わった後は足立の出番ないから、楽屋戻ってティータイムしながら画面で舞台見てるとか言ってたw
「一回目の舞台の時はお笑い担当みたいな感じだったけど、二回目は二面性を出さなきゃいけなかったから大変だった」
でも凄く楽しそうだったなー…(*´∀`*)素晴らしい足立さんだったと思います。
ばーちょんが「俺(一回目の時の)ガソスタシーン大好き」って言ってて凄い頷いた私w

あと殺陣の話で主人公VSイザナミ。
ばーちょん、OPとかはさほどキツくは無かったみたいなんだけど、イザナミの時は大変だったそうな。
ばーちょん「神様だから動かないんだよねイザナミw」
間宮くん「そう、俺あんまり動かないから、俺は楽だったw」
不思議な力で体を動かされるようなパントマイムっぽいアクションがあるからばーちょんは普段使わない筋肉を使って大変だった、とかも言ってた。

・ミニゲーム
司会さんがお題を出し、それの解答をスケブに書いて発表するというもの。二つやりました。
お題その1:どのペルソナがいいか(好きか?)
じょーくん→クマ
「可愛いから。P4Uでもずっと使ってた。
 というかクマばっかり使ってたらクマしか使えなくなっちゃった(笑)」
間宮くん→イザナミ(最終形態のほう)
「あのグロいほう。なんか…誰からも愛されなさそうだから、俺は愛してあげたい(笑)」
佃井さん→イザナギ
「かっこいいから!
 (司会さんから、どんなとこが?と聞かれ)…えっと…ルックス?(笑)」
ばーちょん→イザナギ
「佃井さんも言ってたけど、かっこいいから」
ジュリアちゃん→りせちー(の、ペルソナって意味だったかと笑)
「ヒミコ!便利だから。探し物とかに使いたい!(に、一同笑)」
マサミさん→マガツイザナギ
「ちょっと悪い感じがかっこいい(←だったと思う…)
 マガツの“ツ”がちょっと“シ”に見えちゃうね…(←書き方が笑)」
足立クラスタとしてはもうマサミさんがマガナギちゃんを好きって言ってくれただけで大満足すぎて記憶パーンしちゃったんだよおw

お題その2:メンバーの中で一番大食いなのは?(イメージでも可)
マサミさん→ばーちょん(“ブラックホール”のコメント付き笑)
「めっちゃ食うよねばーちょん!」
ペルソナ4で主人公やるに当たり、食べるの控えなきゃってばーちょんが言ってたから、みんなで「もうストップ!」って止めたりしたらしいw
ジュリアちゃん→佃井さん
「いつも何か食べてる気がする(笑)」
じょーくんとかからも「差し入れのドーナツとか、佃井さん皆に“食べる?食べる?”って言って回ってる」とのツッコミが。
ばーちょん→俺
自己申告www
佃井さん→ゆみちゃん(雪子の子)
「なんかいつもお菓子食べてた!」
間宮くん→佃井さん
「なんか…肉ってイメージ…(笑)稽古の合間とかにちょっと時間ができると“今ご飯食べる時間あるかなっ?どうしよう!?”って言ってたよね」
じょーくんだったかな?「そう!さっきの、一回目の後も“二回目までに食べる時間あるかな!?”ってw」
佃井さんかわいー(*´∀`*)
じょーくん→ばーちょん
「焼肉とか大好きで凄い食べるよね!!」
ばーちょんのご飯トークになって、「コース料理とかで前菜から出てくるでしょ?あれってちゃんと体のこと考えられてて、普段も野菜から食べてくと太りにくいんだよ」とのこと。
あと「最近サンチュで食べるようになった」とかも言ってたw
ばーちょん、細身に見えてガッチリしてるもんね…本当に食べるの好きなのねw

前後するけど、スクリーンで映像見た後だったかな?
劇中でみんなが実際に着てたキャラクターの上着が出てきて、それ着ながらトークしようって話になって。
一回目は普通に着たらしいんだけど、二回目はじょーくんから「ちょっと一回、シャッフルして着てみません?」というお遊び提案が!!
じょーくんが「ばーちょんに直斗の制服着てほしいwww」と無茶ぶり。
司会さんが「一点ものだから!それ!気をつけて!!」って凄い焦ってたw
ばーちょん→直斗の学ラン
マジぱっつぱつで笑いすぎたwww
佃井さん→足立のスーツ
間宮くん→主人公の学ラン
じょーくん→ガソスタ上着
「これ着たかったんだよね~」って言ってたw
ジュリアちゃん→千枝ちゃんジャージ
最初「えっ!ジャージやだやだ!!!」とまさかの拒否してたwww
マサミさん→長瀬のジャージ
サッカーボール蹴る仕草してたんだけど、ほんとにもう、かわいすぎしんだ。
本当に可愛かった…。
6人の中じゃ最年長なのに…。ときめきすぎでしんだ。(しかも座った席が、後ろのほうとはいえマサミさん正面だったんです…)
とりあえず上着はそのあとちゃんと自分の役のに戻したんだけど、佃井さんが「なんか…ジュリアちゃんジャージ似合ってて嫉妬した…」って言ってて本当に可愛かった。千枝ちゃん大好きだね嬉しい。

それからせっかく衣装着たからってそれぞれキメポーズ&決め台詞を生で披露!
ばーちょん主人公からなんだけど…
後ろ向いたなぁと思ったらまさかの「最強號っ!!」六本木さんのアレwww
ちゃんとやって!のツッコミに次は「…ペルソナッ!」てやった後に変顔。
結局追加でもう一回やらされましたw
佃井さんも千枝ちゃんのあの召喚蹴りで「トモエッ!」
華麗な蹴りに「おおーっ」と盛り上がりました。
ジュリアちゃんも「スクナヒコナ!」と銃を撃つポーズ。
間宮くんとじょーくんは無かった…気がする…。
で、マサミさん!生足立!!
かと思いきや後ろ向いて「いっけー!ペルクマーッ!」まさかのクマ物真似www
可愛かったしめっちゃ似てた!
で、生のマガナギ召喚。
ちゃんと頭抑えるとこからで、「あ゛ぁあっ…マガツイザナギ!」てやってくれて!!
好きすぎて口抑えて震えました。あ~~かっこいい!エローイ!!
終わったあと恥ずかしそうにしてるマサミさん超可愛かったーーー!!!!(ちゃっかり見てる笑)
やっぱり舞台上でやるのとは違うよねー!(笑)
いやでも本当にすっごい至福でした。舞台生で見た時もわりと足立さん目の前でヒャッホウだったけど。

覚えてるのこれくらいかなー…
とにかくジャージマサミさんと生マガナギ召喚にテンション上がりすぎて大変だった。
クマ物真似も(笑)
ジャージも可愛かったけど、もしうっかり番長の学ラン着たりされたら私倒れてたかもしれないなって今ふと…。
間宮くん普通に学生さんに見えたよw違和感なかった。


走り書きで失礼!
以上で!
なんか思い出したら追記します。

お久しぶりです。

テーマ:
ヒーローと虹と私。-mini_130407_1918.jpg
生きてます!(笑)
 
 
近況報告的な。
 
 
 
・2月11日だったかな
テニミュ比嘉見てきました。
知念が本物すぎてずっと知念見てた。
たにし様はやっぱり天使だった。
 
・4月7日
オオカミ王ロボ 再演千秋楽見てきました。
オープニングから懐かしくて泣いた…
以前はラグ役だった子が翔をやっていて、2年の歳月を感じたよ…。
ちょいちょい変わってる場面もあり、またそれが新鮮だったし楽しかった。
2年前と同じようで変わっていた。
たくさん感動させてもらいましたよ…!
大山真志が目当てだったのですが、久しぶりの真志くんはまた更に魅力が増していたように感じた。
素人目からだけど、舞台に立つ彼を見る度に、あ~なんて素敵なんだろうって思うなー。
全身で楽しんでる、舞台が生き甲斐!ってオーラが出てるように見えて。
とにかく、楽しくて胸一杯になれた舞台でした!ヒーローと虹と私。-1096.gif
 
 
 
今後の観劇予定
 
・5月3日 英雄のうた(昼)
見に行きますー。
ナポレオンの知識があまりないので勉強して行こうかな!
世界史苦手だったんでヒーローと虹と私。-ズレふわ絵文字・汗001(絵文字).gif
 
・5月4日 舞台ペルソナ4DVD発売イベント
なんと、当選しました!マジ奇跡!!
完璧に諦めていたのでビックリです。
生マサミさんは10月ぶりだ…じょうじくんもかなり久々!
なんか今から緊張してきた…。
 
・6月16日 冒険者たち
見に行きます!
ほんとは行くつもりなかったんだけど、友人が誘ってくれたのでヒーローと虹と私。-1052.gif
久々に会える友人だから、真志目当てというよりは友人の為に行く感じかな(笑)
楽しみー!!
 
 
 
行けたらいいな
・8月25日 舞台 弱虫ペダル
インターハイだよ!
絶対見たい!生で!
インターハイ泣くよお!
 
・9月くらい テニミュ全国氷帝
まだ日付はかんがえちゅう。
 
 
 
 
ペルソナ4にハマりすぎて自分でもビックリしています。
アニメは一回全部レンタルで見たけど、繰り返し見たくて気付いたらBlu-rayを全巻大人買い…
更にVITAも買ってP4Gをやりまくり、現在三週目というwww
足立透が好きすぎて…!
もうね、ずるいわ…足立…!好き!!
 
 
 
貼り付け画像はロールキャベツ。