7月のおもてなしのレッスンが終了しました。 | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

フードコーディネーター・料理家hiroがワインに合う簡単料理をご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!お料理に合わせてテーブルコーディネートをおこない、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催しています。


テーマ:
7月のおもてなしお料理教室が全て終了しました。



今月のレッスンでは、「ワインを楽しむサマーパーティー」
SUNTORY サンタバイサンタカロリーナXELLE a tableのタイアップレッスンでした。

セミナー受講時の様子はこちらから



今回は、サントリー様から発売されている、とっても美味しいデイリーワイン、サンタバイサンタカロリーナの赤と白のワインにに合わせたお料理をご紹介しました。

夏はキッチンに立つのが、暑くて大変!!って思いませんか?そんな時にも役立てるようなお料理をご提案したい・・・と色々考えて。

今月は真夏のおもてなしをイメージして、時短&できる限り火を使う時間を短くする調理方法でできるおもてなし料理をご紹介しました。





ウェルカムドリンクはテオドーのハーブティーの炭酸割り。ハイビスカスがベースのピンク色が可愛いソーダをご用意して、暑い中お越しいただいた皆様に一息ついて頂きました。





テーブルコーディネートは、ブルーをテーマカラーにした涼やかなコーディネート。
目から涼を感じていただけるように涼しげなテーブルコーディネートにしました。
ガラスの食器や、夏らしいイメージのテーブルに飾れるフィギュアなどをご紹介。




実習後は、白ワインで乾杯して試食のスタートです。




まずは、サンタバイサンタカロリーナ ソーヴィニヨン・ブラン シャルドネと合わせて、シーフードとズッキーニのカルパッチョ トロピカルフルーツソース。

まずは、火を使わないレシピをひとつご紹介。



とうもろこしのクリームパスタ。

とうもろこしの甘さを感じられる一品。

とうもろこしもとっても簡単に調理し、クリームソースにピッタリな、茹で時間の短いパスタをチョイス。



簡単!スパイシーローストポーク。

オーブンを使わずに作る、ローストポーク。

夏にピッタリなスパイシーなローストポーク。
柔らかく仕上げるポイントを手で触って、実感していただいて・・・。
どう説明するかとっても悩みましたが、伝わったかな・・・。
(つくレポでご家族の方が喜んでくださったと聞いて、ホッとしました。)

塊のお肉があるとパーティーが盛り上がりますからね~。

塊肉で作るので、もし残ってしまったローストポークはサンドウィッチやトルティーヤで包んでラップサンドにして夏休みのランチなどに召しがってくださいね~。




スイーツは白桃のコンポート。

ちょっと固い桃や甘くなかった時にとってもおススメですよ。

残ったシロップもアレンジできるので最後まで楽しんでくださいませLOVE

今月はサントリー様からこちらのワインフルボトル1本のお土産付き。
皆さんご自宅でお楽しみいただいていますか?

お近くのスーパーでも手に入りやすいワインですので、デイリーワインに是非ご自宅でお楽しみくださいませワイン☆

今月は皆様お暑い中お越し頂きまして、ありがとうございました。

素敵な夏休みをお過ごしくださいませ~。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

スペシャル1DAYセミナーのご案内。
7月26日クリナップキッチンタウン東京にてS&B食品(株)様とのコラボレーションセミナーを開催いたします。



詳細はこちらから
お申し込みはPCはこちら。携帯はこちら

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




下記のランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪




おもてなし料理教室Cooking Salon Take
を主宰しています。

お料理教室のお問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから。

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~





hiroさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス