ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

フードコーディネーター・料理家hiroがワインに合う簡単料理をご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!お料理に合わせてテーブルコーディネートをおこない、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催しています。


テーマ:

バレンタインにピッタリ!ハート型のマフィンを作りましたケーキ



ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~


材料(幅6cmハート型10個分)

無塩バター 60g

上白糖 50g

卵 1個

薄力粉 70g

ココア 20g

ベーキングパウダー 小1

チョコチップ 大2

バナナ 1/3本


【作り方】

下準備: バターは常温に戻しておく。

      薄力粉、ココア、ベーキングパウダーは合わせて振るっておく。

      バナナはフォークでつぶしておく。

      オーブンを170度に温めておく。

①ボウルにバターを入れ、泡だて器でよく混ぜ、砂糖を3回ぐらいに分けて加え白っぽくなるまでよく混ぜておく。

②卵を少しづつ加えよく混ぜる。

③ふるった粉類を加え、さっと混ぜ、チョコチップ、バナナも加え混ぜる。

④型に生地を入れ、170度に温めたオーブンで20分~25分位焼く。




ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~


チョコとバナナは相性が抜群!!

美味しくない訳がないですよね。

中はしっとり、チョコレートの風味が感じられる美味しいマフィンができましたおんぷ


早いもので、今年ももう一ヶ月が過ぎ、2月がスタートしましたね。

一ヶ月を振り返ると・・・・

もっと色々なことをする予定だったのに・・・・

後悔しても仕方ないですね!

まだ、始まったばかりです。これから、これから。


下記のランキングに参加しています。よろしかったらクリックして下さい。励みになります音譜


AD
 |  リブログ(0)

hiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。