トムヤムクン風味のフォー | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

今日は、トムヤムクンスープの素をベースにスープを作り、フォーを入れてランチにしました。



冷蔵庫にあった舞茸、玉葱、香菜、もちろん海老、にんにくも具にしました。


ピリ辛で酸味もあってとっても美味しいですね。


これからの暑いときにはもちろん今日のようにちょっと寒い日も体が温まるピリ辛です。


昨日は、会社で中学と高校が一緒だった同級生に久しぶりに会いました。

4年ぶりぐらいにバッタリ会ったのですが、学生時代の友人と言うのは本当に不思議です。

久しぶりに会っても全く違和感なく、またすぐに旧友の話になり、懐かしい気持ちになりました。

嬉しい偶然の出会いは大歓迎ですビックリマーク