まあまあ早起きしたのでバイクで遠出しました。
ETCカードを装着


阪和道を、なるべく日陰を選びながら南下。

いつの間にか高速道路の名前が湯浅御坊道路に変わって、吉備湯浅Pで一休み。

他のバイクは居ませんでした。


高速道路の終点、すさみ南ICを降りて道の駅すさみに到着。分かってたけど暑すぎる!


海鮮丼を食べたいなと思ってたけど、ちょうど昼時で混んでたので断念。

さらに東へ行くか?時計を見て帰りがてら西側に行くことにしました。


(道の駅の横にある水族館。エビカニアレルギーのワタクシには恐怖の館‥)



CBと船



看板を見て『猪豚食べよう!』と思いついて寄ってみたら、飲み物の自動販売機しか無かったです。

確かに、看板にレストランのマークが無い!


海は近いけど海抜11メートルです。

この先、道路の電光掲示板は全て『南海トラフ注意情報』でした。


穏やかな海の波音が心地良いです。

しかし暑い!



温泉に入ろうかと思ったけど、湯上がりにまた汗だくの服を着るのを想像してやめました。




下道を走りながら案内板が目に止まった闘雞神社にお参りです




八百萬神様にお参りしました


通りすがりの風力発電


通りすがりのファールボール注意の看板



有田から阪和道に乗って紀ノ川サービスエリアに寄りました。

そろそろ夕飯の時刻でしたが、遅めの昼ごはんです。

鯛茶漬けうまかったです!