ご利用者・そしてご家族の【想い】や【願い】を大切に受け止めた支援を目指す、東京・狛江の訪問介護事業所「あんしんサポートゆうき」です!
いつもご覧いただきありがとうございます。
お陰様でなんのかんのと忙しくしておりました。
春だからでしょうか・・・何やら新規の依頼が多く・・・。
ありがたやありがたやですね
この春からガイドに入ることになったHさん、
心優しい彼女は人のオーラが見えるという変わった特技をお持ちで、
会うたびに「今日はピンクと黄色でとても綺麗」とか
「今青になったよ」とか言ってくれます。
不思議大好きの私は興味津々!
そんな彼女のたっての希望で
先日近所のスーパー銭湯に行ってきました。
男性のガイドだとお風呂系もたまにあるらしいのですが、
女性ではめったになく、私は初めて!
おひょ!・・・っと思ったものの、
ついに一肌脱いじゃいました~
お風呂上がりは、二人でビール・・・
というわけにはさすがにいかないので
腰に手を当て牛乳。
マッサージ機でまったり・・・と、お友達と遊びに行ったような
時間でしたが、
彼女にとっては久しぶりのそんな時間だったらしく、
とても楽しそうにしていただけました。
援助も色々な形がありますねぇ。
今日はこれまたご新規の車椅子の男の子の通所介助。
退屈そうだったので、車椅子を押しながらドラえもんを歌ってみたら
手拍子をしてくれました
。(発語はないので・・)来週はアンパンマンにしてみようかしら・・・。
なんだかバスガイドみたいですね
そういえば、ついに「ゆうき」に若者男性社員入社決定です
20代なので間違いなく若者です~
5月入社予定。
乞うご期待!!
最後までお読み頂き、ありがとうございました!
東京・狛江の訪問介護事業所「あんしんサポートゆうき」でした!
東京・狛江の訪問介護事業所 あんしんサポートゆうき
◆場所 東京都狛江市中和泉5-1-20レジデンスあらい301
小田急線「狛江」駅・京王線「国領」駅各徒歩15分
◆メール info@yuuki-h.jp (24時間OK)
◆電話 03-5761-4539 (平日9:00~17:00)
(留守電にはお名前とご用件をお願いいたします!)
メールの返信は早々を心がけておりますが、24時間経っても返信がない場合は、トラブルの可能性があります。お手数ですが再度ご連絡ください!
携帯電話のメールアドレスからのご連絡は拒否設定がされていると返信できません。受信状態をご確認頂いてからお申し込みくださいませ!