「育児本」の落とし穴にハマっていませんか? | 「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

ヒステリーな恫喝育児をしていた私が、アドラー心理学を学びながら実際に経験してきた子育て大どんでん返しをあなたにも伝えたい♡
岡山から発信してます!
我が子の人生を応援できるママになろう!

 

【岡山から全国】

 

自己肯定感が大切っていうけどさ

それって何のため・・・?

 

親子が共に楽しく

充実した毎日を過ごせるために♡

 

 

 

子育ては「推し活」マインドで♡

「わがこふぁんくらぶ」

有馬久美子(くーさん)です♪

 

 

 

ギャングエイジ男子の子育てお悩みへの

アプローチが得意分野です。

 

 TODAY'S
 
「育児本」の落とし穴に
ハマっていませんか?

 

 

世の中には、すばらしい育児本がたくさんあります。

 

どれもこれも、本当に素晴らしいことが書いてあります。

 

 

子どもへの声かけ方法

親としての関わり合い方

規則正しい生活の送り方

食育の大切さ

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

どの本を読んでも、できない!

 

結局、私にはできない

 

また怒ってしまった

 

 

私はダメなママだから、

そんなママにはなれない!

 

 

image

ガックリ・・・

 

 

 

 

理想には遠すぎるところに私は居るから

 

できっこない

 

 

 

 

いや、頑張ればできるかも・・・

 

 

 

 

そうか、

 

この本のやり方は私には合わなかったんだ

 

 

別の本だったらきっと私は変われるはず

 

 

 

 

 

・・・って別の本を買ってきて

 

内容はやっぱりすばらしくて、理解もできて

 

 

 

そうだよね、そうすればいいんだよね

 

って思いながら読んで

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

 

結局できないじゃないかー!

 

 

やっぱり私がダメ人間だからなんだ・・・

 

 

 

 

 

の繰り返し。

 

 

↑そう、これが過去の私です。

 

 

 

 

 

 

何冊育児本を買い集めたことか・・・

 

我が家は子育て支援センター図書館ですか?

 

ってぐらい、家の中に育児本があったと思います。

 

 

 

 

 

でも、アドラー心理学に出会って

 

パタッと他の本を買わなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、買っただけではダメだったと思います。

 

 

その内容を、しっかりと学んだから。

 

だったんじゃないかなーと。

 

 

 

 

そもそも・・・

 

 

 

学校の勉強だって、

教科書読むだけで理解できたら

先生なんて職業

要らないじゃないですか。

 

 

 

やっぱり、

 

しっかり内容について学ぶ。

 

仕組みを知る。

 

 

 

 

育児本でも

そういう「学ぶ」過程が

私には必要だったんですね。

 

 

 

天才の子は教科書読むだけでできるんだろうけどさー

 

天才のママは育児本読むだけで、実践するだろうけどさー

 

 

 

できんかった

 

 

から

 

 

学んだ。

 

 

すると、

 

できるようになった。

 

 

 

 

本当にただ

それだけです。

 

 

もちろん、教科書(育児本)に対して

絶対の信頼が無いと学びは深められない。

 

 

これって本当?・・・って思いながら

それを自分の身に着けることって

できないじゃん?

 

 

てか、そんなことしたくないじゃん?

 

 

 

じゃ、本当に信じられるの?って聞かれると

 

 

 

 

私が、愛犬が一緒に遠吠えするくらい

 

何回言ったら

 

わかるんじゃー!

 

って

長男に怒鳴り上げていた

「恫喝育児」を辞められた

という実体験を信じてもらうしかないんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

もう怒りたくない けど

 

 

何をどう変えれば、

怒らなくて済むようになる?

 

 

が、ものすごくスッキリとわかる

 

 

そういう育児本です!

 

という説明しかできんのです・・・

 

 

 

 

その素晴らしい本(くーさん調べ)を

 

 

毎週火曜日の夜、

30分だけ!

一緒に読み込む時間を作りませんか?

 

 

さらっと読むんじゃなくて

しっかりとその内容(仕組み)を

学びましょうよ♡

 

 

 

実際には8年、数十万円かけて

親子の心理学を学び続け、

実際に人生救われた

私が「無料で」ナビゲートします♡

 

 

6/11からスタートですが、

いつからでも参加オッケー!

 

 

詳細はLINEのオープンチャットで

お知らせをしていきます。

匿名で入れるので、興味ある方は

まずはLINEオープンチャットへ!

 

 

 

↓こちらをタップ

オープンチャット「「アドラー流子育て」を一緒に読もう!の会」

https://line.me/ti/g2/82r8xvzrPrhf8eyU2DaTEJJhLd12Lr7IwVlqzw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

 

 

 

本は各自でお買い求めくださいね♡

 

マンガでよくわかる

アドラー流子育て【新版】

https://amzn.asia/d/flHBhlw

 

 

※ZOOMのアーカイブは残しません

 

毎週、30分なので

そんなに一気に進みません。

質問などあったら、

戻ったりすることもあるかと思います。

 

入れる時に入ってもらえたらと思ってます。

 

 

 

読書会っていうよりも

勉強会って言った方がぴったりかな?

 

 

 

午前中の方が良い人がいらっしゃれば

午前中の部も開催します。

お気軽にご相談ください。

 

まずは、ぜひオープンチャットに

お気軽にご参加くださいね♡

 

 

 

 

 

本当の本当に

 

怒らなくなりますよ。

 

ニコニコママを理想ではなく現実に♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!