人は自分に嘘をつく。あぶりだされてしまった、私の成功法則♡ | 「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

ヒステリーな恫喝育児をしていた私が、アドラー心理学を学びながら実際に経験してきた子育て大どんでん返しをあなたにも伝えたい♡
岡山から発信してます!
我が子の人生を応援できるママになろう!

お越しいただきありがとうございます♪

ママさんの自己肯定感リビルダー(再建者)

有馬久美子こと くーさんです。

 

 

 

 TODAY'S
 
人は自分自身に嘘をつく。
あぶりだされてしまった
私の成功法則♡


 

アドラーコーチングカード SIMPLE

監修をされた ますだめぐみさんに、

お試しセッションをしてもらう機会がありました♪

 

カードの使い方を自分の中に

しっかりと落とし込みたくて。

image

 

 

SIMPLEは

その名の通り

アドラー流カウンセリングと

コーチングで使える

セッションカードです。

 

 

 

現在の悩み・課題を

どのようなアプローチで

理想的な成功に導くか?

 

をセッションしてもらいました。

 

 

私の悩みは

こっぱずかしいので

詳しくは書きませんが

 

 

今日伝えたいのは


人は自分に嘘をつく

 

って話。

 

 

理想の成功へ進むために

コツコツ真面目に進みたい

 

それが今はできていないから

成功につながらない

 

 

 

なんと私、

そんな結果になるように

自分でセッションを誘導しようと

としていました~!

 

 

 

 

 

でもそこは、さすが

アドラー流カウンセラーの

ますだめぐみさん

 

 

たぶんね、久美子さん・・・

それ違うと思うの

 

久美子さんは、

軽さとノリで進む人じゃない?

 

 

 

っていうのはね・・・

 

久美子さん、

スケジュール管理が苦手って

最初に言ったじゃない?

 

コツコツ真面目にするの、

苦手だよね?

 

 

あ・・・

 

どうして私は苦手なことを

わざわざしようとしてるのか・・・

 

 

苦手なことを克服しなければ

っていう強迫概念みたいなのがあるのか

 

 

 

うん、私、本当は

軽さとノリで生きていきたい

 

 

image

風船でふわふわ行きたい

 

 

 

 

でも、

それをするのはワガママで迷惑

だと思って・・・

 

 

って自分で言って、ハタと気が付く

 

 

 

あ・・・

ここでも出てきた他人軸

 

 

 

 

ワガママって誰の目線?

 

 

ほら、

他人の顔色うかがってるよーーーー!!!

 

しかも目の前にいない他人

私の妄想の中の誰かさん

 

それ、

誰~~~っ!?

妄想の人に振り回されてる

これはもう、ホラーです、ホラー

 

 

 

 

あ~、私、自分に嘘ついてたわ

真面目にコツコツなんて

できないことわかってたわ

 

 

 

「軽さとノリで!」

これが私の心から望んでいて

得意としているはずの

成功法則なんですね!

 

 

 

 

 

人が自分に嘘をつく時って

自分よりも他人の意見を大切にしてる時。

 

でもその他人って誰?

その他人の意見って本当に正しい?

 

少なくとも、私にとって正しくないよね。

 

 

 

 

 

・・・と、

 

 

 

 

 

そんな風に

自分への嘘と成功法則が

あぶりだされてしまう

アドラーコーチングカード

SIMPLEを使ったセッション

 

 

もし岡山で受けたい人がいましたら

対面セッションをさせていただきます♪

 

 

    

こんな人はぜひ!
 

 ✅なんだか、色々とうまく行ってない

 ✅もっと自分に合う生き方がありそう

 ✅手放したい悩みがある

 

 

こちらからご連絡くださいね。

お問合せフォーム

 

ごめんなさい

オンラインで開催する分は購入してないの・・・

岡山で対面のみでお願いします。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ーーー ここからはお知らせ ーーー

 

初回まであと一週間!

ちょいとお試しに参加してみない?

初回は

午前の部  3/4(月)10:30〜11:30

午後の部 2/28(水)21:30〜22:30

です。

 

 

 

お申し込みは、

インスタか公式LINEから

メッセージくださいね!

 

 

【インスタはこちら】

 

 

【公式LINEはこちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

【募集中の講座&お知らせ】

 

 

 

 

【心と身体を癒すアロマクラフトもやってます】

・アロマルージュ(口紅)作り 1回2500円(1本)

・アロマリップクリーム作り 1回1500円(2本)

・アロマハンドクリーム作り 1回800円(1個)

・しっとりスベスベかかとクリーム作り 1回1500円(1個)

 

各ワークショップの日時はご相談にて決めます。

やりたいものがありましたらご連絡ください。

 

【インスタはこちら】

 

 

【公式LINEはこちら】

今なら『朝、怒らずに子どもを起こす言葉がけ5選』の動画をプレゼント♪

 

 

 

音声配信はこちら

 

 

 

スレッズもちょこちょこ書いてます。

ぜひともフォローをお願いします。

 

 

https://www.threads.net/@ari_ma_hk

まずは、threadsのアプリをインストールしてね!


 

 

ーーーーー

 

自分はじめのグループは参加無料

 

毎週金曜日のライブ配信の閲覧も無料です!


自分はじめLaboはこちら↓

Facebookグループです。

参加者が411人になりました!