ねーねー、聞いて聞いてぇ~(*´з`)




あのね。一昨日ね。寝る前のことなんだけど、





布団に入ってさ、電気を消してさ、もう寝ようかなぁって思ってたらさ




となりで寝っ転がってる息子がさ






息子「ねぇ、ぱぱ」


サプリくん「うん?」


息子「きょう、いっぱいあそんでくれて、ありがとう。おやしゅみ」






だッッってさーーーーーーー!!!!!(*´Д`)





もーーーーーー、胸がキュンキュンして、死にそうになっちゃったよぉぉぉアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ





と、一昨日の夜は、ニヤケ顔のまま眠りについたボクです真顔






一昨日はサプリくん。
休日ってことで、息子と一日遊んでいました。



あまり積極的な外出はできないんで、気分転換に近所の公園に行くくらいで




あとはずーーーっと家に居ました家




どこかに出掛けるわけでもないので、息子以外のことに興味が向くわけでもなく。
移動の時間があるわけでもないので、息子以外のことに思考が向くわけでもなかったので。





マジでずーーーーーっと息子と遊んでました(笑)




「外に出れないなら出れないで、いいもんだなぁ。」
なーーんて思って遊んでいたので、気分的には、いつもどおりって感じだったんだけど





「いっぱい遊んでくれてありがとう」なんて、息子に思いがけないセリフを言われたので、





めちゃめちゃキュン死にしそうなくらいうれしかったです(笑)



「こちらこそ、ありがとう」

と何故かすごく丁寧に返事をしてしまいましたw






で、今までの人生を振り返ったとき。




思いがけない感謝をもらったりすることって、基本的に「自分が楽しんでいるとき」だなぁ。




って思いました(・∀・)/





逆に、「我慢をして、相手に何かを与えているとき」ってのは、思いがけない感謝って絶対にもらえなかったです(^^;)




むしろ、我慢をしてるので、相手に対して

「こんだけ我慢してやってんだから、何か返せよ」

と見返りを求めちゃうし。



「見返りなんて求めてないけど、せめて感謝してくれよ」

と見返りを求めてないフリをして、感謝という見返りを求めてしまいます(笑)




ボク自身、昔はよくやっていたことなんだけど(^^;)
これをやっているとさ




キモチ的に、見返りが来て、やっとプラマイゼロになる感じなんだよね。


我慢して相手になにかしてやってる時点で、マイナスだから。
「ありがとう」と言われても、そのマイナス分がやっと取り戻されるくらいなんだ(^^;)



しかも、若干、感謝を強要させた感じがするから


「どーせ本気でありがとうなんて思ってないんでしょ」


なんていう想いも入ってしまいます(笑)






でも、今回息子から感謝されたときのように



「ただ自分が楽しんでいただけなのに、感謝された」



この状態って、べつになんの我慢もしてないし。
むしろ、自分が楽しませてもらってるだけだから、気持ち的にはマイナスどころか、大プラスです。




で、大プラス状態で、突然感謝されるもんだから




見返りをもらったどころじゃなく。



プレゼントをもらったような気分になります。




「えー。そんなのもらっちゃって、申し訳ないんですけどぉ」

みたいな、受け取り切れないくらいの喜びが湧いてきます。





ボクが、「いつまでも満たされてない気分」「いつも報われない気分」で生きていたときは、我慢をして誰かに尽くしていたときです。




でも今は、


自分を一番大切にし
自分を一番最初に満たし
自分を一番最初に元気にし
自分を一番喜ばせて
自分が一番楽しむ



そうやって生きるように変えてから、不思議とまわりの笑顔が増えたし。感謝されることも多くなりました^^






自分中心の世界。(あ、自己中ってことかw)





これからも大切にしていきたい生き方だなぁって思ったのでした♪


 

 

 

 

うん、楽しみ過ぎだな(笑)このジジイはw

 

リブログ・シェア・転載などはご自由に音譜

うれしいことなので、許可なんてとらなくていいです(笑)

 
****
 
星アドバイス依頼の流れはコチラ←メルマガ読者様のみにご案内してます

 

 

サプリくんはメルマガをメインとして発信してます。

 

メルマガでは、ブログじゃ書けないあんなことやこんなこと。

悩んでいる人にとって本当に必要な情報。

をお届けします。

 

ボクの提供してるサービスの案内や、先行予約などはメルマガのみでご案内することがほとんどになりますので、ぜひメルマガ登録しておいてください♪

 

もちろん無料です!ウザくなったらワンタッチで簡単に解除できます(笑)

 

「サプリくん公式メルマガはこちらから」↓

↑迷惑メール対策をしてる方は、@gmail.comを受信できるようにしてね♪