こんにちわ。

サプリくんです。

 

 

 

 

 

個人的なことなんだけど、




というか、普段個人的なことしか話してないのですが(笑)





明日、父の納骨があります。






前もいったことがあるんですが、ボクはどうやら、お坊さんと相性が悪いみたいで(^^;)

ここら辺を見ていただくと分かります(笑)
日常が戻ってきた

うちのばーさんが




父が亡くなってからは、しばらく憂鬱なキモチでした。




「ああ、あんなクソ坊主と付き合っていかないとなのか」
ってね(^^;)





でも、明後日の納骨を控えて、今ボクの感情は




「ま、なんでもいっか」




となっています(笑)
比較的穏やかです。





これから一周忌やらなんやらもあって、お坊さんと絡まなきゃいけないシーンがまだまだあるんだけど、「ま、いっか」となっています。






そういう感情になれた一つのコツがあるので、シェアしておきます。
それは







「でくのぼう」でいよう!





ということです。
そう決意したら、随分心が穏やかになったのです(笑)






自分がなんでイヤな気持ちになっているのかを探ってみると、


・坊主とちゃんとした関係を築かなきゃいけない
・ちゃんと失礼のないようにふるまわないといけない
・いろいろ手順を把握して滞りなく進めなきゃいけない



そうしないと、



坊主に常識しらずのバカ者と思われるんじゃないか。
家族や親せきにダメな長男だと思われるんじゃないか。





そんな意識がまだボクにも若干残っていたらしく、それがイライラを増幅させる原因だということに気付きました。





で、結果。





常識知らずのバカ者と思われることにしました。
ダメな長男と思われることにしました。





だって、、




そうだから(笑)





お布施を渡すタイミングや金額だって、間違ってりゃあ、誰かが言ってくれるし。
なんならあの坊主は直接「足りねー」といってくる(笑)



式場の手配とか、親戚への連絡とかも、母親がやってくれる。




ボクはただただ、お布施を渡し、用意されたセリフをただただ読む。





そんな木偶の坊でいればいいんだ!





そう決意したら、ずいぶん楽になりました(・∀・)/







周りにいろいろ言われ過ぎて、いつの間にか頑張ろうとしていたようです。
ホントは違うのに、ちゃんとした人間になろうとしていたようです(笑)






あなたがもし、ちゃんとし過ぎようとしていて苦しくなっているのなら、






でくのぼうになってみるといいのかもよ♪

 

 

 

 

リブログ・シェア・転載などはご自由に音譜

ってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。

 
****
 

 

 

サプリくんの情報はメルマガをメインに発信していきます。

 

メルマガでは、ブログじゃ書けないあんなことやこんなこと。

悩んでいる人にとって本当に必要な情報。

をお届けします。

 

ボクの提供してるサービスの案内や、先行予約などはメルマガのみでご案内することがほとんどになりますので、ぜひメルマガ登録しておいてください♪

 

もちろん無料です!ウザくなったら速攻で解除できます。

 

「サプリくん公式メルマガはこちらから」↓

↑迷惑メール対策をしてる方は、@gmail.comを受信できるようにしてね♪