ヨガday&マッスル会 | 鍛える前に整える!日常動作をより良い状態に導く!身体の家庭教師山下純司のブログ

鍛える前に整える!日常動作をより良い状態に導く!身体の家庭教師山下純司のブログ

福岡県、佐賀県で、ピラティス、ヨガ、パーソナルトレーニング、コンディショニングを提供中

こんばんは星空今日は朝早くから、充実した日々を送ることができましたアップ


朝からお昼過ぎまでは、ラウレアスタジオにて、マナパワーヨガの養成



に参加させていただきました。マナパワーとは、太陽礼拝をベースに



自由にアーサナを組み込んで、呼吸と動きの連動を行うことです。私の



中では、有酸素運動を取り入れたヨガって感じですね音譜



昨年12月にヨガ養成のベーシックが修了し、指導の幅を広げるために



続けて受講することにしました。時間数はベーシックに比べると



少ないですが、内容の濃い養成になりそうで楽しみですニコニコ


そして、中央区港へ移動し地下鉄Ryugen先生のアシュタンガヨガWSに参加してきました。


私自身まだアシュタンガヨガの経験はありませんが、身体のどこを意識して



アーサナを行うのか?自然に立った時(ヨガではサマスティヒー)のポイント



等々非常に勉強になりました。苦行だけでなく



「つらい時は楽しいことをイメージする。」



つらいことも、楽しく考えれば楽しくなるんですねアップ


Ryugen先生ありがとうございました。


$じゅんじゅんの日常
りゅうのすけ君、めちゃめちゃ可愛かったです。



ワークショップが終わり、天神へ移動地下鉄



福岡のパーソナルトレーニングジムスポーティアのマッスル井上さんと



フリーヨガインストラクターの石崎佳奈子さん(カンコロさん)と私の三人でマッスル会という名の



食事会を行いました。ナイフとフォーク


フィールドは違っても、同志との会話はいい刺激になります。お二人ともありがとう(‐^▽^‐)



という感じで今日1日が終了です。



本日も新たな出会いに、感謝いたしますニコニコ


それではぐぅぐぅ$じゅんじゅんの日常

※私の顔笑ってないように見えますが、非常に楽しかったです。