ドン底を乗り越え続けたコツ。 | 意志にふれて生きる

意志にふれて生きる

椎名規夫オフィシャルブログ

表向きは自信満々に見える。

深刻な問題なんて、まったくなさそうに見える。

日々、楽しそうに見える。

 

 

 

600万円でインプラントした友人。

私:「うらやましい!俺もインプラントしてみたい…」

彼:「医療費控除で戻ってくるんだよ…」

 

 

この彼が苦労人。

でも、まわりからはそう見えないだろうな…

 

人生のドン底を何度も味わってきた。

転げ落ち層にもなった。

 

だけれど、

地元では大成功者として名が通っている。

 

 

 

 

 

私:「人生の大ピンチ、どうやって乗り越えたんだ?」

彼:「兄貴に相談したんんだ!」

私:「それで...」

彼:「これまでもそうだったろう。必ずどうにかなるんだ!」

 

 

 

 

そう。

必ず、どうにかなる。

 

 

 

 

良い結果を期待すれば、そのように乗り越える。

そして、否定的な未来をイメージすれば、そうなってしまう。

 

 

 

ドン底を乗り越えるコツ。

必ず乗り越えると信じる。

 

残りは、理想の未来を信じて今を生きる。

 

 

 

 

ただ、

それだけ。

 

 

 

 

不思議だよね。

私もそうだった。