「諦める」という言葉を忘れた方がいい | リズラボ®️ 編集後記

リズラボ®️ 編集後記

リズラボ®️Life Interior Styling Lab公式ブログの編集後記をお知らせします。

「諦める」という言葉を忘れた方がいい
 
学びながら走りながら考えながら
 



こんにちは
超アナログ営業コンサルタント 藤井菊恵です。


仕事で「やろう!」と決めたら、立ち止まる、ということはしないようにしています。
学びながら
走りながら
考えながら
なんでも「ながら」
とにかく「ながら」行動。



 
立ち止まるクセがあると、何でもかんでも立ち止まってしまう。
立ち止まるクセがついてしまうんですね。
 
 
行動しない日が身についちゃうと、なかなか現実に動けない。
 
 
「やろう!」と決めたら、やり遂げるまでやり続ける。

 
 
何でもかんでもやり遂げる精神力。
仕事をしていたら、とても大事なことですよね。
 
 
なんでもかんでもやり続けるので、「諦めが悪い」と私にアドバイスして下さる方もおられます。
そんなことしてもダメなんじゃないか?と言われても、とことん突き詰めていかないと気が済まない。
 
 
「諦める」ということを私が知りたくないのかも。
 
私は「諦める」ことを忘れるようにしています。
だから「ながら行動」をしているんだと、私は自負しています。
 
 
これが私の原動力かもしれません。
 
 
●「こだわり手帳術講座」を開催します!
 2018年は1月21日(日)広島にて開講!
 少人数制(8人)にて行います。
 詳しくはコチラ↓
https://fujiikikue.com/hirosimanitetechoukouzayarimasu/