アイムの会@横浜元町TINGARA 連続講座第Ⅰ期




の皆様より許可をいただいて ご感想を紹介させていただきます。







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆











★今まで自分ができなかったことや、やってこなかったこと(自己形成史や自分の深部を見つめること等)新しい発見と他の人の意見がとても良い刺激になりました。


3回だけで終わるのは勿体ないというかさびしい気がしていたので 月1回でもやることになって嬉しかったです。







★自分の病気が頭では怖くないと思っていても、心の中でどこかでやはり多少の恐怖みたいなものがありました。


でも皆様の話を聞いているうちにそんな感情もなくなり、むしろ「しっかり生きなきゃ!」という気持ちが強くなりました。何かのスイッチが入った感じです。








★女性特有の同じ病の方々とこれだけの話ができることはなかったので毎回が貴重な体験でした。


話をするうちに自分の考えが明確になったり 気づきがあったり 話す(手放す)ことで新しいもの(考え・気づき)が生まれたり、が何度かありました。











★こちらに通ううちに元気にすっきりなれました。


きっと普通に生活していたら出会うご縁はなかった、ご縁ができて感謝です。





本当に、アイムの会の連続講座に参加できてよかったです。


こじまさん、ありとめさん、参加者のみなさんにお会いできて本当によかったです。


ありがとうございました。延長が決まってうれしいです。

次回またお会いできる日を、楽しみにしています。 











★毎回、時間があっという間に経過してしまって、びっくりでした。

それだけ氣が充満した、学び多い貴重な時間でした。




また、癌患者さん自身が病気に向き合う時、ひとりよがりで、孤独になりがちな

傾向にあると思いますが、複数人の場で意見をシェア出来る環境を提供して頂く、

という事は、自身の頭を一旦クリアにする意味でも必要だということが解りました。

冷静な第三者の意見が、いかに重要か、という事だと思います。







★今回の講座で得たことと言えば、毎回意見をシェアする時間がありますが、みなさんよく探求されていますので、覚醒するスピードが早いですね!

自分がこのような場に居合わせる、という事は、魂のレベルが上がったからでしょうか?

皆さんの氣の相乗効果で、この場を創り上げているのですね。

ということは、誰一人として欠けてはならない貴重な存在なのだと思うと、たまたま出逢った

だけではない、ご縁の不思議を感じます。

また、更に学びを深める自信にも繋がりそうです。出逢えたことに心から感謝です。

次回、皆さんとお会い出来るのが楽しみです!(^^)!




この度は、どうもありがとうございました。

はっと閃いて参加させていただいたタイミングで、こんなに素晴らしい氣付きが得られた事に感謝致します。

人と人との繋がり、ご縁は不思議なものです。









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




病気になると それまでの生活にはなかった予想外の辛さがあります。





身体の不調と その対策(病院・治療法の選択に悩む)のほかに





「孤独感」という自分でも見落としがちな感情です。





どうやって治そうか?ということで精一杯になってしまうのは





私も 治癒の過程で経験したので よくわかります。





今回の連続講座で つくづく感じたのは 





「同じ想いと理解でつながっている人がいる」という感覚が





どれだけ 生きる力を覚醒させるのか。。。





私ひとりでは 決してできなかった講座。





オーナー有留さんと参加してくださったみなさんに 心から感謝です☆