「癒し系○○」

「○○セラピー」

「○○マッサージ」など

10年、20年前には 珍しかったものが 最近は た~くさんあります。



意外に思われるようですが


私は 今まで そういう施術を受けることが ほとんどありませんでした。


それは、施術者との 「気の交流」 なので


よくわからない人に 自分の身体を触られるのには 非常に抵抗があるのです。


私との相性もあるので 事前に施術者を知って 納得してから決めます。


そういう点で 私は かなりワガママで 妥協もしません(^_^;)


ですから 何かのオプションでマッサージをセットにするなど、できません。


手の空いた順になるので 施術者を自分で選べないからです。




施術者自身が 


人として地に足のついた生活と 認識力を持っていること


施術に関しては 


身体、精神面も含めた全体を診る視点で 私の身体を診られる人


これが 私が施術していただきたい方の条件です。


けっこう エラそうで キビシイでしょう?(*^.^*)


ですから 施術を受けることが ほとんどなかったのです。


あとは、ガンの経験から ある程度のセルフケアをしているので


↑これが ブログタイトル(治癒力開花)でもあります♪


最終的に 


「自分を治して癒す力は自分のなかにある」 という理念ですv(^-^)v






今まで 身体に触れる施術を受けたのは 


野口整体(自分で身につけるため、道場にもかなり通いました)


アーユルヴェーダサロンでの ヘッドマッサージ&ヘナ


ビワ温きゅう



そして先月、 こんな気難しい私が


「この方の施術なら・・・」という方にお会いして 「鍼灸初体験」 しましたクラッカー





続く 。。。


AD

コメント(4)