そもそもベンツDAS診断ってなんぞや? | 西東京、外車専門SUPIRIORのお店としての考え方のブログ
2014-02-06 20:07:12

そもそもベンツDAS診断ってなんぞや?

テーマ:診断テスト
知らない方に改めてご説明させて頂きます(^^)

最近のベンツは診断機が無いと整備が出来ないって程に不可欠なのが
診断機Xentry(エグゼントリー)通称DAS
と言われるベンツ専用コンピューターです。
ベンツには何十種類ものコンピューターが使用されており全部を制御しています。
そこにDASを使いアクセスし健康かどうかをチェックするって事です(^^)
他の診断機も出回ってますが内容が見れても詳しく追って行けないの難点。
やっぱり専用でないと見れないのです(・。・;

そしてそして内容は
 
こんな感じで心臓か肺か肝臓がどうのから初まり

不調の故障コードが沢山出て来ます。
 

心臓の鼓動が正しいかの実測値も色々見れます。
 

その他足や手など健康診断も出来てしまいます。
 
 

 
  
そして最後に故障コードリセット!

そこがコンピューター(・・;)
人ではそうはいきません・・・

下記は初期化で直るパターンも(苦笑)
チェックエンジン・SRS・バッテリー警告灯。
エンジンのブレやミッションの変速不具合
パワーシートやウィンドウ、ナビの不具合までも診断機です。
エアサス、アクティブサスなどは診断機大活躍です(笑)
そして何も無くても
中古で購入したばかり
OIL交換ごとに
遠出をされる前

そんな感じでご利用下さい(^^)/

ベンツを乗られているお客様にはそんな時間は無い!
おっしゃる通りです(+o+)
って方でも15分前後で終わりますので・・・
そこは少しでも安心してお乗り下さい。

スピリアで診断された方はデータを残してありますので何かおきてもその場でアドバイスさせて頂けます。
 
その他出来る限り!迅速!その場で!ご質問にはお答えさせて頂きます!
なのでメールもしくはお電話でお問い合わせ下さい<(_ _)>


ポスト202-0023
東京都西東京市新町5-4-14
株式会社 スピリア
電話042-250-1472
  https://www.facebook.com/supirior
パソコンhttp://supirior-online.com/
営業時間:10時~19時
定休日:火曜日

SUPIRIORさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス