読者登録してね


  • 28 Mar
    • 新生活、行動を始める前に

      春、出発シーズン新しい生活を始めるみなさまもなんとな~く新年度を迎えるみなさまも桜を見上げると笑顔になっちゃう季節日本人だな~我が家は、三歳差の子どもたちが入学&入園で私もワクワクしますそんなときにふと心に留まった一人さんのお話。行動の星に生きるあなたへ行動の星っていうんだけど、行動する前にやってもらいたいことがあるのね。それが、自分に向かって「そのままでいいんだよ」って、一日何回か言ってもらいたいのね。何でかっていうと、たとえば人間って、何でも逃げちゃうタイプとかね、頑固な人とか、いっぱいいるんだよね。その人の性質っていうのあって。ただ、そういうのってのは、頑固じゃなきゃ生きられない何かがあったんだよね。前世からずーっと何代もこう生きてる間に。逃げ型っていうひとってのは、つい逃げちゃうようなクセってのがあったんだよね。だけど、それは逃げなかったら命に関わるようなことがあったから逃げたんだと思うんだよね。みんな弱気の人つって、強気になれない訳が何かあるんだよね。それを、自分のどこが悪いどこが悪いっつう、悪いから直そうっていうカタチになると、悪い芽を植えて育ててくと、悪いものがなっちゃうんだよね。それよりも、そうなったのは仕方がないから、「そのままでいいんだよ、頑張ったな」「よく生きてきたね」とか、「よく頑張ったね」っていうようにして、やっぱり自分を褒めてあげて、肯定してあげないと、これからが始まらないんだよね。で、これからそれを、自分を「このままでいんだよ」って、自分に何回も言えるようになると、人にも言えるようになるんだよね。一旦まず認めてあげないとダメだよね、ってことを言いたいのね。このお話は、新しく行動を始める前にぜひ知っておきたいですね地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。/サンマーク出版¥1,728Amazon.co.jpみなさま素敵な春を

      79
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 自分の年齢は自分で決める

      肌寒い日もありお鍋が美味しい季節がきました****************先日の金曜ロードショーで久しぶりに『ハウルの動く城』を観ました。主人公のソフィーは魔法でおばあちゃんにさせられますが、寝ている間の素直な瞬間や自信が蘇ったときに若返ります。もともと、自分には地味なものしか似合わないと思っていたソフィー。実際のセリフにも「私は美しかったことなんて一度もないわ!」というシーンがあります。じつは、ソフィーの自己暗示で若くなったり年を取ったりしていることを魔法のように表現されているそうです。これってアニメの世界だけの魔法とは侮れませんね!リアルな世界でも着るものや、話す言葉、表情 etc..によって、周囲の人に与える印象年齢は全然違います。顔にツヤ愛のある言葉笑顔自分の年齢を勝手に老けさせていませんか!?最後までお読みいただき感謝します。皆さまに全ての良きことが雪崩のごとくおきます。

      52
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 傷を癒やして美しく vol.2

      今日もいい日ですね~Vol.1で、今年に入ってから痩せたという話を書きました。とくに過激なダイエットはしていません。ひとりさんのオススメ本「5つの傷」にもありますがこういった体型の変化は自分の中で、ひとつの傷が癒えて眠っていた傷が現れたりしているんだと思います。私がひどく傷ついた人生だったという意味ではなく誰もが5つの傷を少なからず併せ持っていていちばん特徴的な傷が表面的に体のかたちとしてでていて魂の学びの中で考え方や環境の変化によって体も変化するんでしょうね。実際に、今年は余興や美容気功などのテーマを通してポロポロといままでの余分な思考やこだわりなどが剥がれ落ちる感覚がありました。余分なものを手放したら得るものもたくさんありました。今後の自分の体型の変化が考え方のバロメーターとして楽しみです。写真はIKKOさん。著書「心の格言」が面白かったので以前パーティでお会いした時の画像を載せてみました。素敵です並々ならぬ努力を感じます。お読みいただき感謝します皆さまにすべての良きことが雪崩のごとくおきます五つの傷―心の痛みをとりのぞき本当の自分になるために/ハート出版¥1,620Amazon.co.jp

      21
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 傷を癒して美しく vol.1

      感謝してます今日もいい日ですね~私、今年に入って8kg 痩せました。産後のダイエットに悩む方、多いですよね。私も、二人目を産んでからもう独身の頃の体重には戻れないかなと諦めかけてました。それが今年の春くらいから、どんどん体重が落ちこの半年で8キロ痩せました。周りの方々に「痩せたね! どうやって痩せたの?!」と声をかけていただくので自分なりに分析してみます。まず、余興で踊りはじめた。 余興については前回のブログにありますが、 今までの人生で全く踊ったこともないのに、毎週末踊ってるんです。 これは大きい。 美容気功とサプリメントひとりさんから伝授していただいた、美容気功。 若くて綺麗で成功の波動に変わってきた?!サプリメントももちろん続けています。そして最後に心の傷を癒すことによる体の変化これは、ひとりさんからの課題図書でもあったこの本五つの傷―心の痛みをとりのぞき本当の自分になるために/ハート出版¥1,620Amazon.co.jpこれがいちばん大きいかと思っています。なので長くなりそうですから続きはまたこの次に~

      14
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 栄光の架け橋へと~♪

      感謝してます7月16日、台風の晴れ間の新月の朝窓を開けると大きな虹翌日の7月17日は一粒万倍日と天赦日が重なる日。虹も出たので お財布を新調しました

      24
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 魅力アップのキラキラアクセサリー☆

      感謝してます恵美子社長のブログに東京まるかん祭りの余興大会でチーム美来の優勝のことを書いていただいてましたありがとうございます!今日は大好きなファッションのことを書きます最近のお気に入り蝶が舞っているデザインのネックレス&ピアスのセット堺筋本町で、偶然見つけて一目ボレしました人は見た目が100%!キラキラアクセサリーと華やかなファッションで豊かに見えることを意識して試行錯誤してきました。さらに最近はどう見られているか、ということはどう生きたいか、ということとつながっている~!地味な人生と華やかな人生どっちが楽しそうですか?「私は地味でいいの」という方は、それで幸せならそのままでいいですが華やかで楽しく生きたい!! ならまずはファッションで表現しましょうなので、豊かに見えるだけでなくさらに 楽しく面白く魅力的なファッションを目指してます。例えばこのファッション、金色の帽子とヒョウ柄の靴が無かったら…上品なんだけどつまらなそうに見えるかな~なんて思います。東京まるかん祭りでは帰り際に、おがちゃんこと尾形幸弘社長に写真を撮ってもらいましたIありがとうございます!!

      22
      2
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 自分が住んでいる土地をほめる。

      今日も良い日ですねブログ、お久しぶりです我が家の一大イベント、お引越しがありお久しぶりになっていましたおかげさまで家中の段ボールもずいぶん片付き生活のペースができてきましたI新居の近くには、梅の木がたくさんありちょうど、お引越ししてきた3月初旬は梅の花が美しく咲き誇りいい香りにうっとりI素晴らしい地に住まわせていただくことになりました。斎藤一人さんは住んでいる土地をほめることはとても大切だとおっしゃっています。田舎に行って「いいところですね~!」ってほめると「いやいや、こんなとこ何にもないよ。」都会でほめると「いやいや、人が多いだけだよ。」というような言葉、結構耳にしませんか?それって、ほんとにサミシイ言葉ですよね。自分が住んでいるところは、とっても素晴らしいところだ!ってステキポイントを見つけてほめて、愛して、感謝したいですよね。「ここはいいところだよ~!」そうすることで、土地の神様も喜びなにより自分も家族も周りのひとも喜ぶ。自分も神だし、みんなも神だから すべての神様が喜ぶんですね。以前住んでいた場所も、とても大好きで日々、ほめて感謝していたらお引越しの時には ご近所のみなさんからとてもとても愛のある温かい言葉をたくさんいただき感謝感激土地ほめの効果を身をもって実感しました。新たな地でも、ほめて愛して感謝して大切な家族との暮らしを楽しみますIまだ少し花が残っている木もあります。来年も楽しみです感謝してます

      18
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 伊勢神宮 御垣内正式参拝へ

      感謝してます!先日は、伊勢神宮 正式参拝へ行ってきました。外宮にて鳥居の外は結構寒かったですが御垣内はなんとも清々しい空気で寒いというより、爽やかな感じ正式参拝の後は、御神楽内宮内宮では、五十鈴川の横にひっそりと佇むこちらもしっかり参拝!日々の感謝を伝えてきましたお読みいただき感謝します

      18
      テーマ:
  • 29 Jul
    • とにかく見た目を美しく 『つやこの法則』

      今日も夏らしく暑い熱い良い日ですさて斎藤一人さんの『つやこの法則』 体験談です。『つやこの法則』 とは ・顔につや(男女ともに) ・笑顔 ・思いやりのある言葉を話す。(つやこの‟こ”はことばの‟こ”) とにかく、見た目を変える。 「幸せそう」と、周りの人に思われる顔になる。 強制的に見た目を変えることで目に見えない波動が変わる。 開運・しあわせのほうを向く顔になるための法則です。 この教えに出会う前、私は歯列矯正専門歯科で歯科衛生士として仕事をしていました。歯列矯正の治療に来られる患者さんは、当初は「噛み合わせを治したい」 などの医療的改善を求めて来られる方も少なくありません。しかし、2~3年かけて治療していく中で歯並びが整っていくうちに(つまり、見た目が良くなっていくうちに)どうも、人柄まで 明るくてイイ感じに変化される方が多いことに気づきました。これはまさに「つやこの法則」につながる体験でした。 歯科医院で働く傍ら、読者モデルの活動もしていて お会いしたモデルさんや女優さんはナチュラルに見えるけど、しっかりメイクされていることも知りました。 メイクでツヤを出す! を 実践されていました。女性は、どんどん美しくなることが 魂の喜び男性は、ツヤを出してバリバリ仕事をして女性にモテちゃうことが魂の喜びそれを実感して神事として、メイクしています。  一人さんは「他社の製品でもなんでも良いからとにかくツヤを出しな!」 とおっしゃていますが  読者モデル時代には、たくさんのサンプル品をいただいて使ったうえで ツヤを出すには、 まるかんの化粧品がほんとに優秀 神的つやこメイクをぜひ体験していただきたいです お読みいただき感謝してます 

      24
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 『天河神社 大弁財天』

      さてさて丹生川上神社下社から、天河大弁財天社へここでもたくさんの美しい光に出会いました。本殿前を撮らせていただきましたIそして本殿横あたり。三位一体開運法を奉納後の本殿と舞台の間に白い球体のような光でしょうか?くっきりと写りました○I天川村は素晴らしいところでした神社に三位一体開運法を奉納した以外はほとんど子どもたちと川で遊んでいたのですがキレイな自然に感謝する時間はとっても有意義でした夜は蛍Iを見ることができて私も子どもたちも大興奮この日は曇り空だったのですが晴れていれば満天の星空も楽しめるようですまた行きたい場所になりましたお読みいただき感謝してます

      11
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 『丹生川上神社下社』

      今日もいい日です本日7月15日(火)19:00~『TBS Gメン99 2時間SP』にまたまた柴村恵美子社長が出演されます今度は東京のペントハウスが紹介されるそうで楽しみですさて、三位一体開運奉納の旅にいってきました朝から集中豪雨で浄化の雨だな~と言いながらまずは、丹生川上神社下社へすると、不思議と雨は上がっていいお天気に歓迎していただけたのでしょうか感謝です鳥居の上あたりの光が素敵です。先日の、夏越大祓式 茅の輪くぐり の輪が残されていて八の字にくぐってきました素晴らしい空気の中三位一体開運法を奉納させていただきました本殿にカメラを向けると光の柱I別カメラには虹色の光も写させていただきました。この日、お馬さんは小屋に入っていましたがお顔は見れました感謝してます

      13
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 美を磨くトレーニング 『出しきる』

      今日もいい日ですもうすぐ、まるかん柴村隊大阪パーティがありとってもワクワク楽しみですさて何を着ていこうかドレスの試着しているときなんかに普段いかに、美を磨いているかそうでないか・・・よーくわかってしまいますでも普段から、斎藤一人さんの『出しきる』を実践していれば大丈夫。必ず、どんどん美の力がついているはずだからです。では、『出しきる』とは?『出しきる』とってもシンプルなお話でわかりやすい!たとえば筋肉隆々の人がいて畑を300坪耕せる力があるとします。でも、200坪しか耕さなかったとします。一方で50坪しか耕せない人が全力で50坪を耕し続けるとやがて筋肉がついて100坪耕せるようになります。すると、不思議と運がついてくる。200坪しか耕さなかった人は逆にどんどん筋肉が落ちてきてついてないことがおきたりする。神も仏もちゃんといて見てるからほんとだよ。この話、美を磨くことにも言えることだと思います。オシャレすることを知っているのに手を抜くと感覚は衰えていきます。女性の場合は結婚退職や出産を期につい手抜きになりがちな美容やファッションII美の筋肉が衰えないようにしたいものですねIお読みいただき 感謝してますI

      16
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 美・習慣 『今日一日ひとに親切にしよう』

      今日は七夕ですね空の天の川は旧暦の七夕である8月2日ごろが見ごろだそうで都会の夜は明るすぎて見えないそうですが自然豊かな場所なら見えるそうです。見たいな~さて、斎藤一人さん から教わった私の習慣のひとつをご紹介。朝起きたら「おはよう!  今日もいい日だー! 今日も一日人に親切にしよう!」という挨拶を家族にしています。「今日一日人に親切にするぞー」って気持ちで起きる。お年寄りが重い荷物を持ってたら運んであげるぞ!というような意気込みでいると、なかなか重い荷物を持ったお年寄りに会うことはないですがそういう人からは、優しい波動 が出ます。日ごろから親切にしようって思ってないといざそういう場面に遭遇した時とっさに行動できないものですよねそして親切にしようって波動が出てる人って、なぜか人に親切にされるそうです。自分が出した波動が返ってくる。だから、恐れてる人には恐れが必ず返って来る。おもしろいですね I今日は老人ホームに入所している高齢の祖母に三位一体開運法ストーリー占いをしてきました。幼い我が子たちを連れていくととても喜んでくれる祖母。私が三位一体開運法をしている横で耳が遠い祖母が意思疎通に使っているホワイトボードで遊んでいた子どもたち。ふとみると、4歳の長男が 覚えたてのひがなでこれを書いていました普段、ママ と呼んでいるのになぜか名前で呼び捨てですが(笑)祖母に三位一体開運法をしている私が親切にしているように見えたのでしょうかなんだか嬉しくなりましたまるで神言葉ですきっと、子どもたちは私に優しい波動を返してくれたんですねありがとね感謝してます

      16
      テーマ:
  • 04 Jul
    • オシャレ度UPのための 『ひとりさん流かたづけ術』

      今日もいい日ですね夏のバーゲン が始まってファッションにお金を費やす方も多い時期ではないでしょうかオシャレ度UPさせるためにはなにを買うか、どれだけ買うか重要ですよね斎藤一人さんの『ひとりさん流かたづけ術』 を知れば自然と 自分に必要なお買い物ができると思います。まず、この話は音声CDとして斎藤一人さんと、柴村恵美子社長の対談形式で収録されているのですが第一声から衝撃的に始まります。「水とダイヤモンド どっちが大事だと思う?」すると恵美子社長は「ダイヤモンド(笑)」 と答えます。そう、一人さん的な正解はダイヤモンドなんです。日本に砂漠はないので喉が乾いたら水をくれるところはいくらでもあるんですよね。つまり、ありもしない最悪の事態を考えてるとキリがない。これが、物を捨てられないことにつながるんです。「いつか使うんじゃないか。」という、ありもしない事態を考えて心配しているから物を捨てられないのですね。使わないもので部屋が溢れて家に帰ってきてもムダな物の波動でエネルギーを取られるほうがよっぽどもったいない。自分自身を大切にするということは良いものや好きなものだけに囲まれて快適に暮らすことなんですね使わないものを買うのは貧乏神がついている人の特徴。ガラクタは運勢を下げます。一回も着ていないのにずっとクローゼットにあるものはゴミ。迷ったら、捨てる。この話を聞いて、私は相当な量の服を捨てました。断捨離 という言葉ももういまや皆さんご存知ですよね。すると、スッキリしただけでなく!捨てたことによって、自分に似合う服も明確になり古い感覚で選んだ服が無くなると新しい感覚でコーディネートできます。オリジナルルールとして服の賞味期限の目安は2年、と定めているので例えば3年前の赤い服を捨てれば新しいデザインの、赤い服を買う。というようにどんどんアップデートさせていくわけです。その際には捨てたものより、ワンランク上のものを買うようにしています。値段という意味だけではなく安くてもデザイン性に富んでいるもの着たことのない色やデザイン旬のかたち質が良いものデザイナーの思いを感じるもの見た目が豊かそうに見えるもの etc...その服によって様々ですがとにかく、なにかひとつでも捨てた服よりワンランク上のものを選ぶようにしています。するとなにがなんでも オシャレ度UPしちゃうのです。ワンランク上のものっていっても、なんだかよくわからないときは自分よりオシャレだな~と思う人のマネをしてみるのが早いですよね。身近にいない場合は雑誌を開いて、憧れるくらいのレベルのものに挑戦してみる。オシャレもマネすることから、磨かれます。ファッション業界ではなく一般社会で生きている私たちは洗練されたファッションに触れる機会が少ないですから雑誌の憧れファッションをマネするのはイチオシのオススメ法です捨てると、必要か必要でないか本当に明確になります。買っても着るか着ないか、簡単にわかります。良いお買い物をするためにもクローゼットの古い服を捨ててからバーゲンに参戦しまーす「ひとりさんのかたづけ術」が収録されているのはこの本。すべてがうまくいく 上気元の魔法[CD付]/ロングセラーズ¥1,620Amazon.co.jp今日もお読みいただき感謝してます

      13
      4
      テーマ:

プロフィール

mariko

性別:
女性
お住まいの地域:
大阪府

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。