こんにちは!きみかです。

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

 

 

以前、

リーディングをさせていただいた方から、

 

 

 

「自分はなんでこんなにダメなんだろうと、

いつも思ってしまうんです。」

 

 

 

というご相談をいただきました。

 

 

 

お肌の疾患をお持ちで、

それが発症してしまうと

痒みでついかきむしってしまい、

 

 

 

「発症する自分も、

肌をかいてしまう自分も嫌になる」

 

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

少し前までは

落ち着いていたそうですが、

最近になって

また同じ症状が出てしまい、

 

 

自分の弱さが原因だと、

ご自分を責めていらっしゃいました。

 

 

 

 

症状が出るだけでも辛いのに、

それを毎回、ご自分の責任にされては、

心も傷つけてしまいます。

 

 

 

 

どうすれば、

自分を責めずにいられるのか?

 

 

 

 

ご相談者さまのことを一番知っている、

ハイヤーセルフに聞いてみることに

しました。

 

 

 

 

ハイヤーセルフとは、

自分の中に存在する、

霊的本質や神性を表す高次意識、内在神、真我です。

 

 

 

 

簡単に言うと、

神様レベルの「高次元の自分」ということ。

 

 

 

ハイヤーセルフからのメッセージ

 

 

 

ハイヤーセルフにつながると

本当に温かいんです。

 

 

 

自分はだめだと思っている方でも、

温かさと優しさであふれた

神様のような存在が、

ご自身の中に必ずいてくれます。

 

 

 

ハイヤーセルフは言いました。

 

 

 

『あなたがいつも頑張っていることを、

私は知っています。

 

 

あなたが頑張っている証拠が、

体に出ているのです。

 

 

責めるのではなく、

自分を誉めてあげなさい。

 

 

あなたが好きなこと、心地よいことを、

たくさん自分にしてあげなさい。』

 

 

 

 

自分を責めるのではなく、

 

 

「体に出るくらい、いっぱい頑張ってるんだね。

本当にえらいね。」

 

 

と、自分を誉めてあげる。

 

 

 

「頑張らないと誉められない」

という経験を、

たくさんされてきたのでしょうね。

 

 

 

私も心当たりがあるので

よく分かります。

 

 

 

 

けれど、

自分の痛みは自分が一番分かるはず。

 

 

 

自分自身が一番の理解者なのだから。

 

 

 

自分へのジャッジが厳しくなっていませんか?

 

 

 

自分を責めてしまう時は、ご自愛ですよ~お願い

 

 

 

 

 

 

ハイヤーセルフからのメッセージを

受け取られたことで、

 

 

 

辛くて苦しい毎日から、

明るく楽しい人生に変えるきっかけ

なれば嬉しいですおねがい

 

 

 

 

前回のお話はこちら

 

 

 

《ハイヤーセルフの関連記事》

 

 

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

今日もあなたにとって幸せな一日になりますようにピンク音符