人に教えること。。。 | インカローズのブログ

インカローズのブログ

ブログの説明を入力します。


イベントバナー



 

 



人に仕事を教えるって、簡単なことじゃないと思ってる。


言えばいい。ってことじゃない。


本来なら、一緒に仕事をしながら教えるのが一番いいと思っている。


後から、これは違う。

と言うのはおかしいと思っている。

違うと言われたほうは、違う。と言う前にちゃんと教えてよ。と思ってしまう。

口だけの説明だけでは、誤解が生じる。


否定する前に、これをやってはダメだよ。とまず、やってほしくないことを言ってあげたほうがいいと思っている。


否定されるのが一番、傷つくから。。。


やって欲しいことより、やって欲しくないことを先に教えたほうがいいかなと思っている。


そして、基本の報・連・相。は必要。


コレがあると無いとでは違うから。


これが、人に教えることだと、私は思っている。


人がいない時こそ、一緒に行動して欲しい。


急に、独りにしないで。


そして、後から、文句を言わないで。


はじめての仕事は不安だらけなんだよ。


また、人が辞めていく…


それは、教える側のせいもあるかもしれません。


こいつは仕事出来ない。と思う前に、教えてますか?


ニコニコ