今日は中日が負けてしまったため
映画の話題を書いていきたいと思います。


ハリウッドの大人気「オーシャンズ」シリーズ。
その最新作「オーシャンズ13」
(スティーブン・ソダーバーグ監督作品で
日本公開日は8月11日予定)がカンヌ国際映画祭
特別招待作品として世界初上映されました!!


2回の公式上映はいずれも満員と大人気ぶり。
ストーリーは、窃盗団が活躍するのはいつも通りだが
今回はカリスマ窃盗犯であるオーシャン(ジョージ・クルーニー)
を中心とするプロの集団が仕掛ける大窃盗計画
これに今回は仲間を裏切るカジノ経営者(アル・パチーノ)から
大金を強奪、ダメージを与えるために奮闘するというもの。


会見では監督のスティーブン・ソダーバーグ監督
主要キャストが出席した。
オーシャン演じるジョージ・クルーニーさんは
「次はミュージカル映画を撮りたいね!」と冗談全開。
ブラッド・ピットさんも、
大先輩アル・パチーノさんとの共演について聞かれると
「彼(アル・パチーノさん)は、はじめとても緊張しているようだった。
でも僕のアドバイスを聞いてうまくやっていたよ!」
と笑顔で話した。


また「オーシャンズ」シリーズはこれでラストと言われている。
しかし製作のジェリー・ワイントロープ氏は、続編について
「『14』はまだ分からない。」と答えると
マット・デイモンさんは、
「このメンバーで最後、と思うと寂しいかぎり。
『14』もあるなら是非!」と力を込めてコメントした。


「オーシャンズ13」は日本公開は8月11日公開予定です。


ワーナー・ホーム・ビデオ
オーシャンズ11 特別版

前々作「オーシャンズ11」

ワーナー・ホーム・ビデオ
オーシャンズ12

前作「オーシャンズ12」


それでは、また♪