2009-05-20 21:03:53

新型レガシィ発表

テーマ:クルマ

愛車はレガシィB4 ブリッツエン2005年式である。

色はもちろん、プレミアムレッド。

オレンジ色っぽいブリックとブラックのツートンのレザーシート。

マッキントッシュオーディオ。


アウディA4とか、アルファとか

そういうテイストを持ちつつ、それらを上回るパフォーマンス。

それでいてマッキンの心地よいサウンドはじめ、快適装備で疲れないし、

若い頃乗っていたZ32なんかとは天地ほど違う楽チンさ。

実はレガシィは2台目で、前のBDと呼ばれる98年式のRSもセダンだった。

そのあたりから、気に入っている。


とまぁすっかり気にいっていたのだが、今日新型が出た。


コアなファンなら知っていたのだが、今回の変更で随分大きくなった。

それは、室内空間を大きく居住性を持たせるためなのだが、とにかくデカい。

ちょっと昔のクラウンくらいの感じだろうか?


乗ってみると・・・デカイ

前が見えない。

走りとかそういうパフォーマンスをウリにしているクルマなので

俊敏に欠けるようだと困るなという印象。

ただし、後席の居住性は明らかに良くて

「乗せてもらうにはとてもいい」と感じた。


今回から2.5リッターエンジンに統一されて

3.6リッターエンジンさえ用意されているので

走りがまさか損なわれはしないと思う。


デカくなって文句言う手合いは

STIバージョンとかSTIのALINEとかに乗るといい。

そのあたりのすみ分けは出来ていると思う。


てなわけで、デカくなって賛否あると思うのだが

その分、武骨さが出ていいなぁと思うのが


アウトバック。


あれいいよ。


輸入車のクロスオーバーとか買うなら、値段が得だし


3.6リッターのフラット6が300万円台だ。


その予算では

ボクスターの2.7の「素」のヤツしか買えまい。


そこ行くと、こちらは荷物も詰めて

快適居住性ときている


トクだと思うんだけどなぁ・・・

と思いながら

もらってきたカタログを広げて

飲んでいる・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ちゅん山さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。