目をそらさない | 元氣になる武学氣功

元氣になる武学氣功

上善如水
日々新たに。

路上の現実と机上の理論を止揚してこそ。
自己超克から超人へ。
心の書き換え術&氣功伝授



 

感性だけに頼らず、
思考も冷静に使えるか、
どうか。

たくさん知識を抱えていて、
慣れ親しんだ自分のコミュニティ内では
それなりに大きな顔はできるけど、
外に出て行くと、
どうにも使えない人。

武術で置き換えると、
技はたくさん知っていて、
自分の所属する道場内ではそれなりに重宝がられるけど、
外(もしくは路上)に出て行くと、
どうにも残念な人。

自らの内弁慶っぷりを、
ちゃんと本人が認識できていれば
別にどってことないですが
(本人の勝手ですが)、
勘違いすると、
大けがします。

折に触れて外に出て、
厳しい風に吹かれる出稽古は、
結構お勧めです。

進化・成長のためにも、
コンフォートゾーン(快適な領域)から
たまには出て、
己の力をちょっと考えてみましょうね、
と。

【本日の言葉】
吟味されざる生に、
 生きる価値なし」
   (哲学者 ソクラテス)

で、
寝床に入る前、
ほんの数分、
振り返ってみる。

「きょう、
 私は何を学べたんだろう?」
。。
。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。

【只今募集中のゆら講座】
▽専門講座「はじめての武術気功」   (9/12 13:00~15:00東京・新宿)【残枠1人】
※武術気功で何ができるのか?不思議な感覚を体験していただければ幸いです。

▽超人講座「呪術秘儀のすべて」    (9/12 15:30~19:30東京・新宿)【残枠2人】
※プロの気功師&整体師&セラピストさんには必須技術じゃないかなと。

▽ゆらラボ「癒す気功・合気」        (9/18   19:00~21:00東京・銀座)  【残枠2人】
※他人を癒す合気の基礎。他者を投げたりは意外に簡単ですが、問題はその先です。

▽第2期プロ武術気功師養成講座~魂~ (9/20 11:00~19:00東京・銀座)【残枠1人】
※生きる意味? 魂こがして社会貢献すれば体感で分かります。

▽専門講座「強くなる健美気功」    (9/27 13:00~15:00東京・新宿)【残枠2人】
※残暑で疲れた肌もツルツルに!健康の土台である内臓と皮膚を気功で整えます♩

▽超人講座「心理療法気功のすべて」  (9/27 15:30~19:30東京・新宿)【残枠1人】

※非言語のセラピー技術ですが、言葉を使ったセラピーにも応用可能です。

※会場はそれぞれ受講生の方に個別にお伝えいたします。
  東京・銀座は喫茶ルノアール内の会議室です。
※少人数制のほぼマンツーマンに近い形でお伝えしておりますので、
  初心者の方も安心してご参加頂けます(武術&格闘技経験は問いません)。
※お問い合わせ&お申し込みはゆら本舗までm(_)m
コンフォートゾーンの作り方/フォレスト出版
哲学の改造 (岩波文庫 青 652-1)/岩波書店
¥648
Amazon.co.jp
ソクラテスの弁明・クリトン (講談社学術文庫)/講談社
¥950
Amazon.co.jp