ただいま暴走中 | あつぼ~のブログ

あつぼ~のブログ

Yahoo!ブログ閉鎖で引っ越してきました。
四捨五入したら還暦。
只今単身赴任中。
あの頃のタックルで聖地芦ノ湖で頑張っています!

皆さんこんばんは。

今日は気持ちの良い天気でした☀️

今日は帰宅も早く。

そして今日も着弾💣


使いごろのチャガースプーク。

カラーはそこそこレアなNPR。

マイルールの中で購入できました。

とは言え、ヘドンのクローム系カラーにある、

塗装にシワがあります。

お腹にも。

そして多少の汚れも。

実はこのシワ、ご存知の方も多いと思いますが、

このまま使用すると。

手持ちのタイニーチャガーの画像ですが。

大体キャスト1発でこんな感じになってしまいます。

こうなる前に私はクリアコートしちゃいます。

リグを外し。

なかなかのサビですね。


リグとフックのサビを落とし、

ボディの汚れをとって。

クリアを2度ほどコート。

リグ組み付け。

そこそこ綺麗になりました。


私は使いごろチャガーばかり購入しているので、

他のクローム系は同じ処置をしています。

去年の魚ですが🐟

明日も続くのかな🤣