関東も梅雨入りして今日もジメジメした一日でしたね。

 

韓国にももちろん梅雨雨がありますよ。

 

日本の隣国ですからね。爆  笑

 

ハングルで梅雨は장마(チャンマ)といいますよ。

 

ソウルの梅雨は日本よりも始まりは少し遅めで

 

6月の下旬から約1か月ぐらいにわたって続きます。傘

 

ソウルの梅雨も高温多湿でジメジメした蒸し暑い日が続きます…

 

たぶん日本より蒸し暑いです…ショボーン

 

そんな梅雨ですがアジサイがとても映える季節ですよね。

 

昨日出かけた時にもう満開のアジサイを見つけましたよ。

ちなみにアジサイはハングルで수국(スグク)といいます。

 

そう言えば今思い出した!

 

韓国にはアジサイ茶(수국 차 スグクチャ)お茶ってあった!

 

飲んだことないんだけどどんな味がするんだろ???

 

日本でもアジサイの茶コーヒーってあるのかな???