人生初☆ハーバリウム作りに挑戦!

テーマ:
こんばんはウインク
望みを叶える☆イメージアップの専門家・マナー講師 野村奈央 です。

ハーバリウムってご存知ですか?
「植物標本」と呼ばれていて、最近私が注目している、インテリア雑貨です。

数日前にも天神のデパートの売り場にこの、ハーバリウムが売ってあるのを見て、「私も今度コレを作るんだッ♪」と、今日のレッスンを楽しみにしていました。

人生初!!ハーバリウム作製にチャレンジルンルン
こんな感じに仕上がりました。
どうでしょう?


ながーいピンセットを使って瓶の中にお花を配置するのですが、最初はピンセットの扱い方に苦労しました。

「自分、不器用なんで。」(菅原文太風に。笑)

講師の先生の手解きを受けコツをつかむと、さっきまでピンセットが上手く扱えずに四苦八苦していたのがウソみたいにテキパキとこなし、気がつけばこの日一番取りかかるのが遅かった私が、一番早く仕上がりました(笑)

他の生徒さんの作品もとっても可愛いし、一緒に撮った写真もあるのですが、承諾を得ていませんので、ブログにアップできないのが残念です。

作品を作っている間は、どっぷりとその世界に浸ることができ、何もかも忘れ、この時間に集中できるのがまた楽しい。

そして、出来上がったときの達成感もひとしお。
「世界でたったひとつしかないもの」と思うと、今日初めて作ったハーバリウムがいとおしくて。

本当は、玄関に飾ろうと思っていましたが、「いつも見たいから。」という理由で、お部屋のリビングの目立つ場所に飾っています。


そして、今日は「新月」キラキラ
この日に新しいことをスタートさせると「吉」とされている最高の日に、素敵な先生との出会いと、ハーバリウムに挑戦できて、ライフスタイルまで変わりそうな予感です。


今日、ご指導頂きました先生、ありがとうございますピンクハートイエローハート

また、レッスンに伺います。




◆◇心が変われば、人生も変わる◆◇
supershine☆


AD