【気をつけて!】2018年5月の最新の詐欺の手口を紹介しておきます | 悪魔的節約術 無料でいろんなものを頂きながら年間100万円得した方法を大公開

悪魔的節約術 無料でいろんなものを頂きながら年間100万円得した方法を大公開

普段、時間もお金も無いOLの私が悪魔的節約術をつかって年間100万円を貯金したノウハウを一般公開します。

私が過去に購入した情報・ノウハウ・ツールを完全無料で読者の方にプレゼントもしています。

知ってる人だけ得する不平等な世の中になりましたね。


テーマ:

 

栞です。

 

仮想通貨のICO案件で起こっている、最新の詐欺の手口をご紹介します。

 

あなたも同じような手口で騙されてしまう可能性もあるので、

 

自分の事のようにして読んでいただきたいです。

 

わたしのブログの読者様でICOへ参加している方は非常に多いので、今日の記事は拡散希望です。

 

栞、激おこぷんぷんムキームキームキーです!

 

-----------------

私もこのコインはちょっといいなと思っていたのが、

 

「PLAYCOIN(プレイコイン)」。

 

香港の「GameHub」というゲーム会社がブロックチェーン技術を利用し、開発しているプロジェクトです。

 

ゲーム女子の私なので「GameHub」は馴染みがあって、注目してたんですよね。

 

あなたもここが作ってるアプリはプレイしたことがあるかもですね。

 

 

ICOに参加すると、トークンがもらえます。

 

 

例えば1万円分トークンを購入すると、後でボーナストークンが4000円分もらえて、

 

投資した1万円が全自動で14000円になるってこと。

 

 

ICOに参加するためには代理店からトークンを購入するのですが、

 

なかには悪質な代理店もいて、今回紹介するのはそんな代理店の詐欺の手口です。

 

 

 

【実例】

Aさんがある代理店からトークンを購入

無事上場してもいつまで待っても約束のトークンが配布されないので、代理店に何度も連絡&催促

トラブルがあったので、トークンは配布できない、投資額を全額返金すると言われる

全額返金される

 

 

 

 

はい、これ詐欺です!

 

どこに詐欺の手口が潜んでいるかわかりましたか?

 

う~ん、わかりにくいですねぇ。ガーン

 

それでは早速答えです。

 

【ケース1】

この代理店、皆さんから集めたお金でトークンを購入

代理店はトークンを受け取る

上場後利益がでたら(トークンが値上がりしたら)トークンをすべて売る、円に換金両替するってこと

募った投資家に投資金を返金する

値上がり分が代理店の利益になる

 

 

代理店は自分のお金を1円も用意することなく利益を出せる。

 

投資家に全額返金しているので詐欺にはならない。

 

 

今回のケースは投資額が全額返金されたからいいものを、されなかったらどうするんでしょうか?

 

【ケース2】

この代理店、皆さんから集めたお金でトークンを購入

代理店はトークンを受け取る

思惑が外れ、上場後トークンが値下がりする(ICO割れする)

そのまま投資家にトークンを配布

出た損失は投資家が被る(投資は自己責任なので)

代理店は皆さんから手数料をとっているので、手数料分が利益になる。

 

 

ケース1・2、いずれの場合も代理店には全くリスクがないのです。

 

いかがでしょう?

 

ICOに参加したけれど、後で返金された人っていませんか?

 

今思えば私の周りにはたくさんいます(泣)

 

 

【対策】

対策としてもっとも有効なのは、信頼できる人や実績のある人(代理店)から購入するってこと。

 

 

ICOで本気で稼げるのは今年いっぱいだと言われています。

 

ICOは私も美味しい思いをしてるので、優良な案件にはこれからも参加します。

 

ただ今回のように情報は大切なので、自分なりの情報源は持っておくことをお勧めします。

 

 

ためになったとおもったら読者登録お願いいたしますね。

読者登録ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪魔的節約術 年間100万円を節約した方法を公開中@期間限定さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。