飲んで帰る途中です。
先週からの約束で断りにくかったし。いつも行く店が並んでたので、違うとこに入った。たしか、加賀屋だったかな。生中で乾杯して梅サワーでおかわり。あてはマグロ納豆とイカの塩辛、それにタン塩とネギま。連れが北海道出身なので会話は北海道ネタで。北海道は景色が独特で、上陸した途端から空気(雰囲気)が違う。その大きな理由は、そこに自生してる植物の種類が本州と異なることに起因する。針葉樹が多く、生えてる松もエゾマツだ。東北では当たり前に生えてるブナも皆無。そんな植物の違いが北海道の景色を本州のそれと違ったものにしているのだと思う。
日本の秘境、知床半島の奥地カムイワッカには豊富な湯量により温泉が流れ、滝となっている場所がある。
その温泉でできた滝壷に入りたいッスよ~
あ、でももう少し寒くなったらねw