♥ Tabloが語る、Epik High、BTS、NewJeansの共通点とは?♥ | ♡ボラヘ♡BTS♡LOVEがいっぱい♡

♡ボラヘ♡BTS♡LOVEがいっぱい♡

BTSに出会って砂漠も海になりました、ユナです。
たくさんの愛をくれるBTSを応援しています。
テテ寄りオールペンです。

 

 
こんにちはラブラブユナです。
お寄りくださり、
ありがとうございます。
 
 
音譜音譜

Tabloが語る、Epik High、

BTS、NewJeans

の共通点とは?

音譜音譜

 

 
Tabloが語る、Epik High、BTS、NewJeansの共通点とは?
それぞれの方法で型破りなアーティストたち。
 
 

Epik HighのメンバーTabloは最近のインタビューで、BTSやNewJeansのようなアーティストが通常よりも大きな規模で観客にアピールできると思う理由について率直に語っています。

@blobyblo/Instagram

 

このラッパーは、12歳の娘からNewJeansを紹介され、彼らの曲「Ditto」がとても魅力的だと感じたとシェアしました。ミュージックビデオは彼の10代の娘に共鳴し、そこに描かれる疎外感に共感したとか。Tabloによれば、ここに魅力があるといいます。ターゲットがかなり若い人たちであるにもかかわらず、彼らの知的能力を見くびらないところが、NewJeansのコンセプトなのです。

 

12歳の娘が、疎外感や不安、テクノロジーや物事の裏にある深い事情について考えることができることを、(NewJeansのチームは)尊重してくれているように感じます。彼らは、ただ優れたダンスと歌、そして原始的な映像があれば十分だとは思っていないのです。

—Tablo

 

BTSがファンの心をつかんだのは、このような気質があったからだと、Tabloは語ります。BTSの曲、ミュージックビデオ、物語はすべて、観客の複雑さを認める形で表現されています。それは、複雑な概念や物語を理解することができる個々の人間としての彼らの複雑さを見過ごさないためです。

BIGHIT Music 

BTSは素晴らしい例です。彼らはビジュアルと音楽、そして歌詞を、ファンが自分たちが複雑な存在であることを理解したと感じられる方法で提供することができました。その要素は、業界の他の多くの人たちが過小評価しているんだ。

—Tablo

Tabloは、K-POP業界の関係者は戦略を理解していても、実際には "理解していない "と感じています。業界の意思決定者の多くは、若い層と彼らが本当に共感するものをまだ過小評価しています。

K-POPを支える多くの資金と意思決定者は、若者を過小評価しているように見えますが、それは皮肉なことに、彼らの権力と富はそこから生まれているのです。彼らが発信しているコンテンツには、少しばかり無礼なものを感じます...それが悪いとは言いません!良いものです。いいんですよ。K-POPは何でもよくできている。でも、私の娘のような12歳や、15歳のティーンエイジャーが、この程度のことを望んでいるのだと思うと、決断を下した人が過小評価されているように思えるのです。

—Tablo

 

BTSやNewJeansのアプローチに、自身のアーティストとしての経験を通じて共感したそうです。Epik Highもまた、観客が素朴すぎて理解できないような仮定に基づいて音楽を手直ししようとせず、自分たちの音楽に忠実であり続けるという、似たような世界観を持っているのです。

Rolling Stone India

私は常に、自分のオーディエンスは、彼らが何歳であろうと、誰であろうと、自分と同じように複雑であり複雑であると認識しています。そして、私のコンテンツは、私ができる限り正直である必要があるのです。私の周りにはいつも、"ちゃんと伝わるかな?"と思っている人がいます。という質問をされるのですが、これは最悪の質問だと思います。もちろん、伝わりますよ。彼らは生きているのですから。生きていれば、誰でも超複雑で複雑で、さまざまな感情を抱くことができるものです。ただ、それを感じる機会が与えられていないだけなんだ。

—Tablo

 

なお、Epik Highのニューアルバム『Strawberry』は2月1日に発売されたばかりです(韓国時間)。

 
 
ドキドキドキドキドキドキ
 

 

Youtube、画像

お借りしました。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー