ひらめき電球注:タイトルは前向きなのですが、

内容は、ただの仕事のグチですムムム




営業事務してると、たくさんの人と電話で

接することが多い電話



あたしもわりとベテランなので、

今更、怒られたりすることも少ないのですが。。



今日は、感じ悪い人当たり日爆弾やったみたい下



なかでも、めちゃめちゃ感じ悪い応対が…パンチ!



問い合わせの電話をある会社にかけた時のこと。。

女の人が出てきて、ちょっと商品のことで

聞き出すと、一言二言で、

なんだかもういきなりキレ口調プンプン



「だーかーらー、○○って言ってるじゃないですか!!」


あー汗めっちゃ、感じ悪い。

まだ、一回しか聞いてないやんグー

それに、こっちはわからんから聞いてるんやんか!!




「そんな言い方ないんじゃないですか??

もう結構ですプンプン!!!」



……って、切ってやりたかった泣き1

でも、小心者のあたしには、できませんでしたあせる



めっちゃ、悔しいむっ!!



虫の居所が悪かったにしても、あの応対は酷過ぎると

思う。

後から、怒りがフツフツと沸きあがってきたメラメラ



あたしも、忙しいとイライラするし、電話多過ぎて、

自分で対応悪かったなーって思うときある。



でも、される方の立場になってみて、

ほんっとに、気分悪いことが身に染みてわかったガーン

しかも、あたし、結構ひきずるからさー…

一日、いやーな気分でいましたドクロ



逆に、すごく親切に教えてくれたりしたら、

ほっこりした気分になるんだよねシャボン玉



気持ちに余裕を持っていないとね。。

あたしもなるべくイライラしないように、

人に優しく接していけるようにしていかないとなーって

思ったのでしたひらめき電球