注:タイトルは前向きなのですが、
内容は、ただの仕事のグチです
営業事務してると、たくさんの人と電話で
接することが多い![]()
あたしもわりとベテランなので、
今更、怒られたりすることも少ないのですが。。
今日は、感じ悪い人当たり日
やったみたい
なかでも、めちゃめちゃ感じ悪い応対が…![]()
問い合わせの電話をある会社にかけた時のこと。。
女の人が出てきて、ちょっと商品のことで
聞き出すと、一言二言で、
なんだかもういきなりキレ口調![]()
「だーかーらー、○○って言ってるじゃないですか!!」
あー
めっちゃ、感じ悪い。
まだ、一回しか聞いてないやん![]()
それに、こっちはわからんから聞いてるんやんか!!
「そんな言い方ないんじゃないですか??
もう結構です
!!!」
……って、切ってやりたかった
でも、小心者のあたしには、できませんでした![]()
めっちゃ、悔しい
!!
虫の居所が悪かったにしても、あの応対は酷過ぎると
思う。
後から、怒りがフツフツと沸きあがってきた![]()
あたしも、忙しいとイライラするし、電話多過ぎて、
自分で対応悪かったなーって思うときある。
でも、される方の立場になってみて、
ほんっとに、気分悪いことが身に染みてわかった![]()
しかも、あたし、結構ひきずるからさー…
一日、いやーな気分でいました![]()
逆に、すごく親切に教えてくれたりしたら、
ほっこりした気分になるんだよね![]()
気持ちに余裕を持っていないとね。。
あたしもなるべくイライラしないように、
人に優しく接していけるようにしていかないとなーって
思ったのでした![]()