071209_151053.JPG
今日は宇治へ行ってきました☆


宇治といえば、抹茶!!

というわけで、駅から平等院に通じる参道には、たくさんの宇治茶が売ってるo(^o^)o


とりあえず、抹茶あんぱんと抹茶そばを食べて、抹茶を堪能☆★

抹茶あんこがぎっしりのあんぱん、おいしかったぁ♪

それから、世界遺産でもある「平等院鳳凰堂」に。

まだ紅葉が残っていて、手入れの行き届いた庭園はすごくキレイで赴きがあった。

そして、歩いてくとすぐに10円玉の裏でお馴染みの「鳳凰堂」が(*'o'*)!!


1000年近くも前に建てられて、当時のまま残ってるっていうことあり、すごい歴史を感じる。

ここに来るのは、確か2回目だけど、今回は初めて中にも入った。


改めて昔の人は、すごいなぁーって。。

いろいろと感慨深いものがあったわ('◇')ゞ


屋根の上にある、1対の鳳凰が、展示室にも展示されていて、それがすごいかっこいいのだ。

なんと7つの動物があわさってできた、想像上の生き物らしい!!


あたしが京都を好きな理由のひとつ。

歴史に触れ合うことによって、今の自分の悩みやらつらさが、ちっぽけやなーって感じるんよね(^-^)


宇治は京都の中でも、ゆったりしたイメージでした。