マネー避難 危険な銀行預金から撤退せよ!/藤巻健史

¥1,000
Amazon.co.jp


藤巻さんの新刊です。

震災の影響で財政破綻が早まった。
消費税アップだけでは被害補てんは足りない。
ゆくゆくは禁じ手である日銀の国債引き受けしかない。

外国人の信頼がなくなったときに、株、国債、円のトリプル安が始まる。
豊かな時代は終わったと腹をくくるしかない。

財政破綻の前に外貨分散でリスクヘッジするしかない。

景気が悪い原因は全て円高が原因。




一貫して、円安になればすべてが解決するというのが筆者の意見。
電気代も数倍にすれば、自然エネルギーでも採算があうという考えは気づきがあった。

筆者は市場主義で、日本人からすると毛嫌いする人もいるかと思う。
資本主義というものを理解するには非常に良い本だと思う。
いかに日本が恵まれているかも実感できるだろう。