初めての体験・・・(^o^)メ | SuperNinja

初めての体験・・・(^o^)メ

先々週の土曜日に忙しい最中思い切って釣りに出かけた。


会社のメンバー4人で、初めての『船釣り』に挑戦!


その昔気張って船釣りに出かけたけど、湾内でダウンしたw


ってまぁそのくらい船酔いが激しいので、今までやってなかった。


でも今回は思い切って航海に出かけたのだw


酔い止めを飲んで行けば大丈夫と周囲に言われ、気合いを入れてでた。


何分初めてなので『磯釣り』セットはあるけど『船釣り』セットがないので


親父にかりて、これまた初の電動リールを使っての釣りだ。


朝4:30に片道40分くらいの港に集合なので、夜仕掛けをセットして床にはいるも


何故か不安やら楽しみやらで、子供みたいにドキドキして眠れなかったw



まだ真っ暗の静かに波音が聞こえる港に到着。


続々とメンバーも揃い、いざ船に乗り込む。。。おっと酔い止めはしっかり飲んで!


8人乗りくらいの漁船で、沖へ沖へと船は走る。


ノリノリの俺はみんなに眠れなかったとか、今日はクーラーに入らないくらい


釣ったらどうしようとか、馬鹿を言いながらいった。


今回のねらいは『アジとサバ』。


少し時期はずれてるが、確実に30cm~50cmクラスのものが釣れると聞き


期待に胸がふくらんだ。


船に乗りながら周囲を見る。


少しずつ少しずつ港が小さくなっていく・・・。


沖の方、ずっとずっと海の向こうを見ながら、寛大な大海原に出る自分に酔う。


って、ん?


やばい! 酔ってきた;


まだ走って30分くらいで、船も走ってる最中なのにw 酔ってきたw


だんだん口数の減る俺w


俺『ま。まだつかない?』


同僚『もう10分くらいかな?』


やばい; すごく・・・や・・ば・・・○×△□※。


朝食ったおにぎりが海に消えていった・・・。


同僚『おいw 早いやろw』


胃が出るくらいの苦しみが襲うw


もう喋るなんて無茶w 俺は死にそうだったww


やがて船は停まり、船頭さんのねらいの場所へときた。


同僚達は餌もセットしてて、さっそく釣り糸を垂らしていた。


う~ん。 う~ん。。。


俺は同僚達がさっそくサバを釣ってる姿を、甲板から薄目で見ていた。。。


こんなはずじゃ・・・なか・・・○×△□※。


そのまま揺れる船の上で俺は意識を失っていた・・・。


どのくらいたったのだろう、むくっと起き上がるとみんなの釣ってる歓声が聞こえる。


お? これは?


身体がなじんでいたw


今しかない!


さっそく釣り道具をセットし、釣りに参加。時刻はもう12:00過ぎw


遅れを大分とったが、せっかくきたのに寝て帰ったらあほやしw


俺は燃えたw 燃えて燃えて、そして○×△□※・・・。


約3時間そこから巻き返し、結構釣った^^


サバやアジやチダイ。


帰り近くにまたもダウンしたが、復活できただけでも良かったとみんなに言われたw


少ない時間だったけど、初の(本当の)船釣りは満足できた^^


でももう。。。酔わなかったら行きたいのにな><。


ガクガクの足で酔いしれた時間を同僚と話しながら無事に終わった。


違う意味で酔いしれた・・・俺w


しかし!


帰って食った魚は実にうまかった^^


ストレス発散にもなったと思うから、結果オーライだ!


また行けたら行こうっとw


今度は酔い止めいっぱい持ってこw