長男の夏休みの宿題で、


“原稿用紙2枚に家族について作文を書く“というのが出ましたスター



長男は作文が苦手なのですが、

今回はスムーズに書けたと報告してくれました指差し



長男:「作文お母さんのこと書いたからにやり


母ちゃん:「そうなん?読ませてひらめき


長男:「えぇーねーと、はぐらかす長男。



・・・・なぜ?昇天



さては、

毎日欠かさずビール飲んでることを書いたな凝視


それか、

『この猛暑に夏バテどころか食欲旺盛な母です』

とか書いたんちゃうやろな凝視



うむ。


学校に提出する前にチェックを入れなくては真顔


そんなわけで長男が習い事へ行ってる間にこっそり作文をチェック🧐



まずタイトルがこうでしたパー


「お母さんと夜のお話し」


え!?な、なんの事やろ滝汗



母ちゃんドキドキ読み進めました不安








「お母さんと夜のお話し」


僕は1週間に三、四回ほど

1日の出来事や悩みを

布団で話す時間があります。



話しの内容の例としては、

出来事だと1日にあった楽しい事、


僕はよく

「ドッジボールでこんな事ができた」

「今日は学校でこんなことができた」

などと話しています。



悩みの話しの時は、

「今日は〇〇君とケンカした」

「〇〇君とどうしたら仲良くできるかな?」

と話しています。



僕はお母さんと話しをしてスッキリします。



気分がすっきりする理由は、


お母さんが飽きもせず 

最初から最後まで

優しく話しを聞いてくれるからです。



いつもお母さんは僕の話しを

優しく聞いてくれるので、


僕も大人になったらお母さ・・



ここで原稿用紙1枚目が終わります。


(ちょいちょい誤字脱字は気になりますが😅)


母ちゃん正直、

ここまででかなりじ〜んとしましたお願い



2枚目には何て書いてあるのかな?おねがい


僕も大人になったらお母さんに何?おねがい



もうね、母ちゃん泣く準備して2枚目に進みました真顔キラキラ



皆さんも心の準備は宜しいでしょうか拍手気づき




↓↓↓↓

ドーン!!!

!?ハッハッ





・・・・・・えっ?昇天



文章を繋げると、

『僕も大人になったらお母さんの話しも聞いてあげたいです。』



・・うん。


ありがとう昇天


そう言ってくれるのは嬉しいけどさウインク



一行で終わるな真顔


とりあえず2枚目いっといたらいいんやろ?

みたいなやっつけ感よ真顔


うるうるした母の気持ちを返さんかい凝視むかっ



もちろん親としては、


「ちゃんと2枚目も半分以上書きなさい物申す

って注意したいとこですが、



ですが先生にも、


2枚目突入した瞬間、


終わりかよ!!

∑( ゚Д゚ノ)ノハッハッ


って突っ込んでほしいので!!笑い泣き

(それか笑ってほしいw)


このまま提出させますね!!笑い泣き笑い泣き 

(この親にこの子あり✋)



あ、ちなみに長男に作文は読ませてもらったことと、

ブログ掲載の許可は得てますOKキラキラ



読んでくださりありがとうございました飛び出すハート