さっき仕事中に知らない番号から電話がかかってきましたキョロキョロ


母ちゃんは仕事関係の方達から毎日連絡があるので、知らない番号でも必ず出ますスター



母ちゃん「もしもしうさぎ



「お忙しい所恐れ入ります。

私株式会社〇〇の藤井と申します。

□□らん様の携帯電話でお間違いないでしょうか?」



「はいうさぎ」 (株式会社〇〇?初耳)



「先日は資料請求いただきありがとうございます☺️」

仕事で資料請求はよくするけど、ここ最近してないぞ目あせる



「資料をお送りする前にプランのご説明をさせていただきたいのですが☺️


プラン!?


「すみません。御社に資料請求した覚えがないのですが、なんの会社でしょうか?汗うさぎ


「弊社は貸別荘をご提供する会社でございます☺️」


か、貸別荘!?ポーンハッ

いやいや母ちゃんには一生縁のない話し滝汗



「あの、どうやら人違いのようです汗うさぎ


「えぇ!?

 ですが□□らん様で間違いないですよね?」



「そ、そうですが汗うさぎ

※母ちゃんの苗字はあまりない苗字です。

しかも電話番号も合ってるなら人違いではなさそう汗



「個人情報なので念の為番地は伏せますが、

 住所は〇〇町で合ってますか?」


なんと町まで合ってるびっくりハッ


あっ、もしや夫が母ちゃんの名前で資料請求したのか!?驚き


夫、別荘借りようとしてるの!?驚き



「念の為夫に確認して折り返します汗うさぎ


そう言って電話を切り仕事中の夫に連絡スマホ


母ちゃん

「なんか貸別荘を提供してる会社から電話あってんけど。あなた資料請求した?驚き


「してないダッシュ ←忙しそう


「そうやんな驚き


夫との電話を切り、

すぐさま先ほどの方に電話して

「やはり覚えがない」と伝えたら、


分かりましたと電話を切られましたアセアセ


一体何やったの?不安


めっちゃ気になる不安


もしや母ちゃんボケてて無意識に資料請求した?不安



すぐに名乗られた〇〇会社を検索してみると、

確かに会員制の別荘を提供する企業でした汗うさぎ


そしてページ内に資料請求のフォームもあり、

よく見るとメールアドレス入力必須でしたパー


よく資料請求などすると入力したメアドに企業から返信がありますよね?


ですが母ちゃんのメールには〇〇会社からのメールなど一切届いていません。

間違いなく母ちゃんは資料請求などしていない。



ってことは誰かが母ちゃんの名前と電話番号と住所を使い、(メアドは自分か適当に入力した?)

勝手に資料請求したのか?驚き


一体誰が何の為に!?滝汗こっわ



夫にも〇〇会社のHPと共に、

事のいきさつをLINEで説明しました。



すると母ちゃんが全く予想もしなかった返信がきましたびっくりハッ



リアクションで驚いてる(笑)


情報漏洩!?叫び叫び叫び



つまり〇〇会社は資料請求があったと嘘ついて電話してきたってこと!?ガーン


母ちゃんの情報はどっかの企業(ショップ)が〇〇会社に漏らしたって事!?ゲッソリ


それともサイバー攻撃!?ゲッソリ


それとも単に人為的ミス!?ゲッソリ


なんにしてもいい気分ではないチーン



それにしても・・・


〇〇会社のHP見てたら・・


だんだんと、


貸別荘の魅力にハマりそう!!ラブ 

エッ?


プール付きの別荘で夏休み過ごせたら最高やんおねがい


エアコン要らずの避暑地でのんびり過ごしたいおねがい



と、なんやかんや

妄想で楽しませてもらってる母ちゃんですチュー笑


(結果オーライか✋)



皆さんも身に覚えのない話しには十分お気を付けくださいバイバイ


読んでくださりありがとうございました飛び出すハート