敷布団シーツに付いてる紐が取れました。




なので昨日裁縫箱を出してきて、

母ちゃんがせっせと縫い付けていると、


遊びに来ていた長男の友達が言いました。



お友達

「なんかすっごく・・・


お母さんって感じ😳キラキラ


エッ!?お母さん!?笑い泣き


ええそうですともグラサンキラキラ 2児の母ですよwww



お友達

「うちのママが裁縫してるの見たことない😳


この↑↑お友達の発言にびっくりしたのが、

母ちゃんより長男でしたパー



長男

「え、じゃあ靴下穴空いた時どうしてるん?キョロキョロ


お友達「その靴下は捨てて新しいの買う😀


長男「えー!!そうなん!?びっくり


↑↑

長男がこんなに驚く理由は皆さんお察しの通り照れ



我が家では靴下に穴が空いたら、

母ちゃんが縫うのが日常だからです笑い泣き笑い泣き



だって子どもってすぐ靴下に穴あきません?笑

男の子は特にかな?


早い時なんて買って2週間で穴空いたりしますよ知らんぷり


靴下一足100円とかで買えたりしますが、

そんなに頻繁に買い替えてたらキリがないオエー



ちなみに貧乏育ちの母ちゃんは、

靴下に穴が空いても小学生の時から自分で縫っていたのでお手の物ですグラサングッ



けど最近はお裁縫しない方が多いのかな?キョロキョロ


共働きの家庭も増えたせいか、

学校に持って行く雑巾も市販の物でOKすもんねOK

(母ちゃんが子どもの時はタオルを縫って持って行くのが決まりでした。)



ちなみにそのお友達のママさんはまだ30代前半パー


平成生まれのママさん達は、

お裁縫しない方が多いのかもしれませんね指差し



それにしてもお友達の

「すごくお母さんって感じ😳」

には笑いました泣き笑い



はい、

これからもお母さんとして生きていきますグラサンキラキラ


読んでくださりありがとうございました飛び出すハート