もうね、

朝から愕然とした話しを聞いてくださいチーン



現在次男のデイサービスは2箇所契約しております。


1つはこちら、


こちらは本当に職員の皆さまが素敵で、

次男の第2の我が家となっておりますおねがい




そして魂

もう一つのデイが問題ありドクロ


見学に行った時は遊具は少なめですが室内は広く、

職員の方の対応も良かったのですが、


施設で1番偉い理事(男性:70歳くらい)が母ちゃんはちょっと苦手でしたニヤリ



初っ端から、

「他のデイとは契約しない方がいいですよ🙄

(なんで?真顔



「沢山予約してもらわないと事業所から利用日数減らされますよ🙄」 

(そんなん聞いたことない真顔



とにかくうちに沢山予約を入れろという圧を感じて

母ちゃんはうんざり魂が抜ける

デイの経営を完全に商売としてしか考えていない感じ✋



そして何より1番引っかかっていたのが、


子ども達の送迎を理事が行なっていること。


理事70歳ですよ!?


もちろん世の中には70歳で運転されてる方も沢山いらっしゃいます。


ですが若い職員さん達が大勢いる中、


沢山の子ども達の命を預かる送迎を


ご高齢の理事がしてるの何故?真顔




失礼ですが母ちゃんは送迎が不安で、こちらのデイには全然予約を入れていませんでした。



ですが本日、

次男にたまには他のお友達とも遊ばせてあげようかなと思い、こちらに予約を入れせてもらいました。



今日は理事ではなく職員さんがお迎えだといいなにっこり


なんて思いましたが、


本日も張り切って理事が迎えに来られましたニヒヒ




そしたらね?



これ、マジですよ?



理事がなんとね昇天



我が家のカーポートに車をぶつけました😱😱




家の中にいたらミシッ!!ハッハッと、

すごい音が聞こえたので慌てて窓から覗くと目あせる


車がカーポートの柱にぶつかっていました。



「大丈夫ですか!?驚き


母ちゃんが慌てて飛び出すと、


「今確認しましたが大丈夫そうです😁あせる


平然と答える理事に、

呆気に取られる母ちゃんガーンガーン・・・



あ、ちなみに我が家築年数経ってる中古物件なので、

ちょっとカーポート傷付けられるくらい問題ありませんパー


ただ凝視


謝りもしない、なんなら大事にしないように振る舞う理事には不信感しかない凝視



気まずさからすぐ退散したかったのか真顔


「さあ次男くん乗って😄あせると、

急いで車のドアを開ける理事。



ですが車の中を見て、


更に衝撃を受けました叫び叫び



すでに3人の小学生が乗っていたのですが、



全員シートベルトしてない滝汗滝汗



・・おい


あり得へんやろ真顔むかっ



母ちゃん怒りで声を荒げてしまいました。


「子ども達シートベルトしてないじゃないですか!!ムキー



「あっ・・😨💦」


慌てふためく理事に母ちゃん冷たく言いました。


「今日はキャンセルさせてもらいます。

とてもじゃないですが次男を安心して預けることが出来ません真顔


😰😰😰



固まる理事を完全に無視して、

子ども達に「シートベルトしようね」と伝え、


次男と同じ年くらいの子には母ちゃんがシートベルトを締めてあげました。



理事は返す言葉もなかったようで、

「申し訳ありません」と頭を下げて車に戻り出発しました。




母ちゃん家に入りすぐ支援事業所にメールをしました✋






休日に何事かと担当の方がすぐに連絡をくださったので、今あったことを全て話しましたパー


母ちゃんは一先ずこちらのデイを解約する手続きをお願いしました。


そして今回の件から問題のある施設として支援事業所内で協議してくださるとのこと。

今後の事については専門機関にお任せします。




地域によっては

放課後デイが少なくて選べなかったり、


お仕事等で預けざるを得ない

ご家庭もあるかと思います。


ですが、

これだけは言わせてください。



施設に対して疑問や不安に思う事があったら

しっかり伝えましょう!!!


何かあってからでは遅い!!


取り返しのつかない後悔なんて

誰にもしてほしくないえーん



母ちゃんからは以上ですお願い




そんなわけで気づき


一先ず今日は家で過ごす事になった次男は

長男にべったり甘えてます笑





そしてさっきから、

問題のデイから電話が鳴りくってますが、

仕事があるので後で話しを聞こうと思いますニヒヒ

言い訳とかなら聞きたくないねんけど✋




それにしても昇天昇天



朝から疲れたー笑い泣き笑い泣き



今日は子ども達とのんびり過ごします泣き笑い



あの後電話に出ましたが、

呆れ返りました昇天↓↓↓




読んでくださりありがとうございました飛び出すハート